3.職場で泣く女は嫌い

すぐ泣くにしても、その場の空気を読むということ、そして場所や立場をわきまえるということはとても大切です。特に男性が嫌うのは、職場で泣く女性です。

職場は公の場です。女性といえ、それぞれの立場や役目があるでしょう。その職場でどんな理由であろうと涙を流し始める人は、好意的に受け止められません。

どんなに悲しいことがあっても、どんなに悔しいことがあっても、職場では涙をこらえるのが社会人です。我慢できないなら、人目につかないトイレで泣けばいいだけです。

仕事をしている人がいる中で、ボロボロ涙を流すなんてあり得ません。しかも、少しのことですぐ泣くのですから・・。呆れて物も言えないでしょう。そんな女性のことが嫌いという男性は多いです。

4.飲み会で泣く女はうざい

もう一つ場所と空気を考えるべきは飲み会です。よく泣き上戸で、お酒を飲むと泣き出す女性もいます。しかし、飲み会の楽しい場所で泣かれては、場がしらけるだけです。

本人はそれでスッキリ満足かもしれませんが、一緒にいる人にとっては不味いお酒となり、つまらない時間を過ごすことになるでしょう。そんな空気を読むことができずに、すぐに飲み会で泣く女性はうざいの一言なのです。そのうち飲み会の声がかからなくなることでしょう。

5.泣かれても困る

この本音は一番多いのではないでしょうか。女性に泣かれた時の本音は、ただただ困るということです。どんな場面で泣いているかわかりませんが、泣かれてしまってはそれ以上何も言えません。

また、周囲からは自分が泣かせたように思われてしまいます。そのため、どうして良いのかわからずに、ただオロオロとしてしまうのです。本当は泣いている女性を置いて逃げてしまいたいくらいでしょう。

できれば、もう関わりたくないと心底思っていても、仕方なく優しい言葉をかけて当たり障りなくやり過ごすのです。これが大多数の男性の本音でしょう。

放っておくのが一番

あなたの周りにすぐ泣く友達がいた場合、とても面倒に思うでしょう。それを見ているだけでイライラすることもあるはずです。そんな人は放っておくのが一番ですよ。

すぐ泣く女だということは噂になり、そのうち誰からも相手にされずに孤立するはずです。そうなるまでグッと堪えて放っておきましょう。