• 泣く=男性が優しい
  • 泣く=男性にモテる

このような方程式を勝手に作ってしまっているのです。どうしていいのかわからないから優しくしているというだけなのに、それを自分のことが好きで優しくしていると思うのでしょう。

泣けば泣くだけ、自分は男性にモテているという過剰な意識が働いて、隙があれば男性の目を気にして泣いているのです。

5.言い返せないから泣いておこう

すぐ泣く女性には、都合が悪くなると泣き出す人も多くいます。責められて、言い返せなくなり、でも何もできないままでは悔しい。だから泣いておこう。このように泣くことで逃げているのです。

負けず嫌いでプライドが高いので、素直に謝ることもできないタイプなのでしょう。泣いておけば、何も言わなくてもすみます。泣いて無言を貫けば、なんとなく都合の悪さを隠すことができていると思っているのです。

本当はそれが大人として一番恥ずかしいことなのですが・・。それに気付くことができない子どもっぽい性格なのかもしれません。

6.ただ単に涙腺が弱い

すぐ泣く女性の中には、泣きたくないのに涙腺が弱くて涙が出てしまうという人もいます。精神が弱く、涙をこらえても自然と出てきてしまうのです。

このような人は自分がすぐに泣いてしまうことを理解していて、それに恥ずかしさや悔しさも感じています。どうにかして改善したいと思っています。それでも、なかなか涙腺をコントロールするのは難しく、心に衝撃があるたびに涙を流してしまうのです。

すぐ泣く女を見た男性の本音5つ

続いて、すぐに泣く女を見た時の男性の本音を紹介します。女性はすぐ泣く女が嫌いですが、男性はいったいどのように思っているのでしょうか?早速見ていきましょう。

1.抱きしめたい

ちょっと騙されやすい男性であれば、すぐ泣いてしまう女性を見てこう思うでしょう。「俺が守らなければ!」「抱きしめたい!」と。やはり泣いている女性は、か弱く見えます。その涙を自分が拭いてあげたいと、男性の守りたいという気持ちを掻き立てるのです。

こんな男性がいるから、すぐ泣く女性が減らないのでしょう。しかし、こう思ってしまう男性が多いのも事実です。

2.気持ち悪い

一方ですぐに泣く女性を理解できずに、気持ち悪さすら覚える男性もいます。少しのことで泣いている女性を見ると引いてしまい、気持ち悪いと嫌悪感を抱くのです。

このような男性は、泣いている女性に対しても厳しくものを言います。そしてこのような男性が好きになる女性は、人前ですぐに泣くことのない芯の強い女性なのです。すぐに泣く女性もこんな厳しい男性の前では、涙を見せることをためらうでしょう。