あなたは彼氏に大切にされていますか?女性の中には、彼氏が変わっても毎回大切にされる女性もいれば、反対にいつも大切にされない女性もいます。この違いは何なのでしょうか?

自分も彼氏に大切にされたいと思うのは、女性であれば当たり前のことですね。そこで今回は男性に大切にされる女性の特徴を紹介していきます。是非参考にしてください。

スポンサーリンク

1.彼氏を大切にしている

彼氏に大切にされる女性は、彼氏を大切にしている女性です。自分だけ「大切にしてほしい」「もっと私を大事にしてよ!」と言っても、彼氏の心は動きません。相手に求めるのではなく、見返りを求めずに彼氏を大切に思って行動する気持ちが大切なのです。

「この子はこんなに俺のことを大切にしてくれている」その気持ちこそが、男性がこの女性を一生大切にしようと決心させるのです。

彼氏を気遣い、心配し、傷つけないようにする。いつも感謝の気持ちと好きという気持ちを伝える。その彼氏への思いが、彼氏から大切にされるためには必要なのです。

2.真っ直ぐに信じている

付き合っていれば、心配や不安は必ずあります。好きになれば好きになるほどに、信じているけど疑ってしまう・・。そんな矛盾した気持ちになることは自然なことです。

  • 「昨日何していたの?」
  • 「あの女だれ?浮気してない?」
  • 「飲み会あんまり行かないでね」

不安なあまりにこんな言葉は言っていませんか?男性は疑われれば疑われるほど、不貞行為に走ります。「どうせ彼女は俺のことを信じていなのだから、何をしても同じではないか?」という考えになってしまうのです。

彼氏に大切にされている女性は、心配や不安があっても決して彼氏を疑いません。何があっても彼氏の言葉だけを真っ直ぐに信じています。その信頼感に男性は、「絶対に裏切ってはいけない!」と強く感じるのです。信じれば信じるほど、大切にしてくれることを覚えておきましょう。

3.守ってあげたくなるタイプ

女性の中には、『一人で生きていけそうなタイプ』と『俺がいないとダメなタイプ』というのがあります。実際のところはわかりませんが、見た目や性格で男性はこの二つのタイプに分別するのです。

男性が大切にしたいと思うのは、もちろん後者の『俺がいないとダメなタイプ』です。守ってあげなくてはと、男性としての意識が自然と働きますからね。泣かせないように悲しませないよう大切にするはずです。

しかし、強く振る舞っている女性は、勝手に一人でも生きていけそうで俺がいなくても平気な女性だと思われます。そうなると男性は「俺が大切にしなくても、どうにかやっていけるだろ」という雑な扱いになるのです。

強く見える女性ほど、本当は弱い人も多いのですが、その内面を男性は理解することができないのです。

4.無邪気である

無邪気な子どもを見ていると、「大切にしよう」「その笑顔をいつまでも絶やさないようにしよう」と思うことがあります。無邪気さには、そんな大きな力があるのです。

スポンサーリンク