これは女性にも同じことが言えます。邪気がなく、楽しい時に笑い、悲しい時に泣く。そんな素直で無邪気な女性に心を奪われるのです。そのため、無邪気な女性はそれだけで男性に大切にされます。いつも無邪気なその笑顔が最大の武器となっているのです。

5.清楚で純粋

箱入り娘のように清楚で純粋な女性は、男性からも大切にされます。汚れを知らない心が真っ白な女性を守ろうとするのが、男というものです。

そんな清楚で純粋な女性を、男性はまるでお嬢様のように大切にします。反対に色んな経験をしてきて、人を疑うことやけなすことを知っている女性には、このような感情は抱きません。

何も知らない真っ白な女性を汚したくないというのが、男性のロマンなのかもしれません。

6.男心を上手く操っている

男性から大切にされる女性の中には、小悪魔女子も多く存在します。つまりは自分が大切にされる方法を知った上で、上手く男性を操っているのです。「この男はこんな女に弱いだろう」とその人の心理を見抜いて、その女性をうまく演じることができるのです。

男性達は、小悪魔女子の手のひらでコロコロと転がり、その結果女性の思うツボ。気が付くと傷つけないように大切にしているのです。そんな男性に対して、「ちょろいちょろい」なんて思っている女性も珍しくありません。

7.彼氏に尽くしている

彼氏のことが好きで一途に尽くしている女性は、彼氏からも大切にされます。他の男性には目もくれず、その彼氏のためだけにいつも一生懸命。

お弁当を作ったり、モーニングコールをしたり、マッサージをしたり・・。そんないつでも一途に尽くす彼女のことを、彼氏も大切に思うでしょう。もちろん中には、尽くしすぎて重く感じてしまう男性もいるかもしれません。しかし、尽くされて嫌な男性はいません。

自分のために一生懸命になってくれる女性のことを、大切にできない男性はダメ男です。普通の男性なら一途に尽くしていれば、その思いは必ず届くはずです。

ただ、先程紹介した彼氏を大切にすることと、一途に尽くすことは微妙に違うことを認識してください。前者はどれだけ気持ちが大きくなってもプラスに働きます。しかし、後者は男性によって気持ちの熱量のバランスをとらないと逆効果になるでしょう。

8.多くを語らずに見守る女性

よく男性は船で女性は港、と言われることがあります。これは少し昔の古風な女性を表現した言葉です。

男性は仕事や付き合いで、色んなところに出向きます。遠くに行くこともあれば、近場をウロウロしていることもあります。しかし、最終的に帰ってくるのは自分の港なのです。港はどこにも行かずに、黙って船の帰りを待っていてくれる居場所というわけです。

男性はそんな港のような女性を大切にします。どこに行こうが何をしようが、多くを語らずにじっと見守っていてくれる。そして自分が帰ることを待ち、出迎えてくれる。そんな女性に対して、「俺の居場所はここなんだ」と思って安心感を得るのです。