古着や小物を上手く組み合わせて自分に似合う着こなしができていれば良いのですが、中には「どうしたこの人?」と思うような奇抜すぎる格好をしているサブカル男子もいます。

あまりに理解しがたい服装をしていると、サブカル男子と認識される前にきもい男子と認定してしまうのです。おしゃれさんが多いサブカル男子の中だからこそ、余計にセンスのなさが際立つのかもしれませんね。

3.頑固すぎる

サブカル男子は、自分の主張が一番だと思っている頑固なところがあります。他の誰よりも自分の考えが優れていると思っているところがあるのです。そのため、頭が固く融通が利きません。人との関わりも下手な人が多いでしょう。

そんなサブカル男子ですから、一度意見が割れてしまうと関わった人は苦労します。その頑固すぎる考え方に、きもさすら感じてしまうでしょう。サブカル男子ももう少し融通がきくと良いのですが・・。

4.自分の世界に入りすぎ

自分の世界をきちんと持っているサブカル男子。自分の世界観を持つことは素敵なことです。しかし、あまりに入り込んでしまうと、「きもい・・」と思われてしまうこともあります。

例えば、好きな女性ができた時にも、自分の世界観で自分のシナリオの中で恋愛を進めていきます。伝える言葉や行動が、全てサブカル男子の世界観のもとに進んでいくのです。

最初はロマンチストだと感じていた女性も、あまりの自分の世界観に引いてしまうでしょう。時には、周囲の世界に合わせることも大切なのです。

5.マッシュが似合わない

サブカル男子の代名詞でもあるマッシュヘア。サブカル男子に憧れてマッシュヘアから、サブカル入門をする男子もいるかもしれません。しかし、このマッシュヘアは誰にでも似合うわけでもありません。

その人の顔立ちや全体の雰囲気があってこその髪型です。いきなり普通の男性がマッシュヘアにしたところで、似合わなくてきもさを感じてしまう人が出てくるのも当然です。

「別に、その髪型にこだわらなくても・・。もっと似合うものがあるのに・・」とついつい思ってしまうのもあるあるですね。

サブカル男子は奥深い

サブカル男子には知れば知るほどに、面白い特徴がたくさん発見できます。とても奥深いサブカル男子。もしあなたの周りにいたら、是非観察してみてください。意外にはまるかもしれませんよ。

興味がある方は、個性的な人の好かれる特徴&嫌われる特徴10選私の彼氏はビストロ男子!料理上手な彼氏あるある9選も併せてご覧ください。