失恋したあの日から、季節は二度変わったのに、まだ立ち直れない、まだ彼のことが忘れられない。そうして何をする気も起らず無気力状態が今も続いているという方。

よほど彼のことが好きだったのですね。失った恋はあなたにとってとてもかけがえのないものだったのでしょうね。

失恋した直後は

  • 友達に話を聞いてもらったり
  • 一人で思い切り泣いたり
  • 自分なりにケリをつける方法を模索したり

だと思います。ですが、その状態が半年以上続くと、失恋は過去になり、友達に「まだひきずっている」と思われたくなくて口を閉ざしてしまい、まるで出口のない暗闇に一人ぼっちで佇んでいるよう…。

失恋してしまった方に明るい出口を未来を、1日でも早く見つけていただくた為の方法をご紹介致します。失恋で無気力になるより前に進んで楽しく過ごしましょう!!

別に無理に忘れる必要はない

失恋から半年で無気力

別れた彼は、壊れた恋は、二度と戻ってくることはありません。だから今は、過去を振り切って前を向いて生きるのみ。そう考えてしまっていませんか。ですが思い出を断ちきるということはとてもエネルギーを必要とするものです。

「失恋から早く立ち直りたい」と思う気持ちそのものがあなたの心に負担をかけ、エネルギーを消耗し、無気力状態から抜けられなくなっているという可能性もあるのです。そこで提案。

別れた彼をずっと思い続けてもいいのだ、失恋なんて何年ひきずっていてもいいのだ、と自分に言い聞かせましょう。彼との思い出で一番楽しかった甘いシーンを繰り返し思いだして笑顔になりましょう。

思い出の品を手にとって、幸せだった時代を思う存分振り返りましょう。それは情けないことでも、痛いことでも何でもありません。少なくとも焼け食いしたり、他の好きでもない男性とつきあったり、自分を壊してしまう行いをするよりはずっと建設的です。

今のあなたに必要なのは、失恋した自分を十分に労わってあげること。そして、甘い思い出を繰り返し振り返ることは、失恋という辛い経験が、大切な思い出となる過程を作り上げていく意味もあるのです。

この状態が一生続くことは絶対にありません

仕事に身が入らない、食欲がない、何をしても楽しくない。笑うことさえ忘れてしまってただただ無気力になっているあなたは、「もう一生私はこのままなの…?」と不安に陥ってしまっているかもしれません。

ですが、それは「決してありません」と自信を持って断言します。「人生山あり谷あり」といいます。そして「時は金なり」といいます。これら昔から語り継がれてきた諺は、ずばり真実なのです。

どんなにあなたが今、つらい絶望状態を味わっているとしても、人は、特に女性は、長期間悲しみ続けることができないようになっています。「じゃあ、いつになったらこの無気力さから抜けられるの?」とすがりたい気持ちで切実に思いますよね。

あなたが別れた彼を愛した分だけ、恋の素晴らしさの分だけ。忘れられないほどの運命的な恋愛を経験できた自分の人生を誇らしく思ってみましょう。時はあなたの味方です。目に見えないくらい少しずつ少しずつ、あなたは立ち直っていっているのです。

失恋した後の新しい恋って…?

「失恋にはやっぱり次の恋よね!」とばかりに、失恋直後から合コンにいきまくって、新しい彼氏を探そうとする人もいますよね。もちろん、それはそれでオッケーです。新しい恋は、昔の恋などいとも簡単に忘れさせてくれるでしょう。

だけど、失恋を引きずりながら毎日の生活さえ億劫になっている無気力状態のあなたには、この方法はとても危険。なぜならあなたが今求めている

  • 新しい彼氏
  • 昔の彼氏の身代わり

だから。新しい彼氏候補を探すとき、その基準は、前の彼氏と似たようなものになっていませんか? 顔、身長、話し方、断ち振舞い。

過去の彼氏と比較して近いものをと、もし、探しているのなら。そんな恋は絶対にやめましょう。この世に同じ人などいません。あなたも、お相手も、両方ともが傷ついてしまう最悪の結果になります。

ですが逆に「今度は前の彼氏とは正反対のタイプとつきあいたい!」という気持ちになれたら、それはかなり過去をふっきれたという証。全くゼロからの気持ちで、新しい恋に挑んでくださいね。