一般的には二重であることはイケメンの条件だと言われています。それなのに、一重のイケメンがいるのも事実ですよね。一重でも魅力的に見える男性は多く存在します。いったい彼らにはどのような共通点があるのでしょうか?今回はそんな一重まぶたのイケメンに共通している特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.目力がある

二重まぶたの人は、目が大きくそれだけでインパクトがあるため、目力があるように見えます。男性にとってこの目力は、イケメンであることに繋がります。その目で見つめられると、ついクラクラしてしまう女性もいるでしょう。

ただ、そんな目力を持つ一重まぶたの男性もいます。一重であっても目に威力があり、また一重だからこそ鋭い眼差しが強調されるのです。このような男性は、一般的に女性をドキドキさせるイケメンのカテゴリーに入ります。

2.背が高い

男性は背が高いというだけでも、3割増しでイケメンに見えます。特に一重まぶたである男性は、どちらかというと可愛い顔ではなく、男性っぽい顔である場合が多いです。

男顔なのに背が低いとアンバランスで、あまりイケメンには見えなくなってしまいます。反対に、一重まぶたで背が高いと顔と背のバランスがとれていて、より格好良くイケメンに見えます。

あなたの周りにいる一重のイケメンを思い浮かべてみてください。身長が高くありませんか?

3.笑うと目がクシャッとなり可愛い

一重まぶたの人には、目が細く見えてしまう人が多いです。しかし、この目が細い人というのは、笑った時の顔にギャップが生まれる人が多いのです。

普段は少し怖いような印象を受けることもあるかもしれません。しかし、このようなタイプの人が笑うと、目がなくなりクシャッとした顔になります。

顔全体で笑っているような可愛い顔になり、普段の顔つきとのギャップに思わずキュンとする女性が続出!そんなギャップに惹かれる女性の中には、二重よりも一重のイケメンを好む人も多いです。

4.鼻筋が通っている

顔の印象で大切なのは目だと思っている人が多いですが、実は目よりも重要となる顔のパーツは鼻です。顔の真ん中にある鼻は、それだけで顔の印象が決まる大切な部分です。つまりイケメンかどうかも、この鼻が重要になってくるのです。

まず想像してみてください。同じ背丈の男性が二人います。一人は二重まぶたのハッキリとしたクリクリの目の男性です。しかし、鼻は低く少し上を向いています。もう一人は、一重まぶたの男性です。鼻筋が通っていて高く、あまり主張せずに綺麗な形をしています。

この二人どちらがイケメンでしたか?想像の段階でも、後者の男性の方がイケメンだったかと思います。つまり大切なのは鼻です。一重まぶたでも、綺麗な鼻であればイケメンに見えるのです。

5.おしゃれで清潔感がある

イケメンとは顔だけでなく、その風貌をすべて含めてイケメンと呼びます。どんなに顔が格好良くても、太っていたり、不潔でだらしない恰好をしているのではイケメンには見えません。

スポンサーリンク