彼氏の疲れた表情を見て、「癒してあげたい!」と思ったことはありませんか?大好きな彼氏に何かしてあげたいと思うのは当然のことです。でも、どうしたら彼氏を癒せるのか・・。

そこで今回は彼氏の癒し方を紹介します。彼氏を癒すことができれば、きっと愛される彼女になれますよ。

スポンサーリンク

1.笑顔で接する

彼氏を癒したいのなら、笑顔で接しなくてはいけません。笑顔はリラックスしているときにでるものです。彼氏に対して、「癒したい、リラックスさせたい!」と思うなら、まずは自分がそうならなくてはいけませんからね。

一方、しかめっ面では癒されないどころか、「今日は機嫌が悪いのかな?」なんて彼氏に気を使わせてしまいます。そうならないように、笑顔を心がけてください。そうすることで、「一緒にいると元気になれる」「いつも笑顔で接してくれるから安心する」なんて思ってくれるはずです。

あなたは彼氏にいつも笑顔で接してあげれていますか?一度考えてみてください。

2.優しい言葉をかけてあげる

彼氏を癒したいのなら、優しい言葉をかけてあげるといいでしょう。誰でも優しい言葉をかけられることで、「自分のことを大切に思ってくれているな」と感じますからね。

  • 遅くまで仕事大変だったね!お疲れさま
  • 寒いから体調に気を付けてね

このように大切なのは、彼氏に対する労いの気持ちや思いやりです。その気持ちさえあれば、出てくる言葉は優しいものになりますからね。

また、彼氏に優しい言葉をかけることで、彼氏からも優しい言葉が貰えるようになります。人から嬉しいことをされたら、相手にもしてあげたくなるのが人間です。癒し、癒されの好循環になるのを期待して、まずはあなたから優しい言葉をかけてあげてください。

3.常に味方してあげる

人生には苦労がつきものです。誰でもストレスになるような仕事や人間関係はあります。そのため、彼氏を癒すには常に味方してあげるのが最良の方法です。人は味方がいると思うだけで力になりますからね。

彼女が味方してくれることで、様々なストレスを解消させるだけでなく、自分のことを理解してくれる人のためにも頑張ろうと力が湧いてきます。

常に味方してくれる彼女と、何かと文句を言う彼女。どっちが彼の心のオアシスになっているかは、比べるまでもありませんね。

4.マッサージしてあげる

彼氏を癒したいのなら、マッサージしてあげてはいかがでしょう。赤の他人がしてくれても、マッサージは癒し効果があります。それを彼女がしてくれるのです。癒されないはずがありません。

  • 横に一緒に座っている時はハンドマッサージ
  • ベッドにいるときは腰や背中のマッサージ
  • 疲れていそうな時は肩を揉んであげる

このような簡単にできるマッサージで大丈夫です。もちろん、マッサージが上手ければ癒し効果も高まります。興味があれば、ツボを勉強したり、フットマッサージやヘッドマッサージを勉強するのもいいですね。

スポンサーリンク