キスをするときは、大抵の場合は男性からのキスを女性が受け入れます。女性から顔を近づけて積極的に責めるキスというのは珍しいはずです。

そのキスを受け入れるときに、気持ち顔を右に傾けます。そして唇がくっついたら更に少し顔を右に傾けます。これだけで可愛いキス顔になるのです。

5.顎を引く

多くのカップルは多少なりとも男性の方が背が高いので、キスをするときも唇の位置はあなたよりも高いところにあるでしょう。

しかし、それに合わせようと顎を突き出してしまうと、しゃくれ顔になってしまいます。これではせっかくのキスも台無し。思わず笑ってしまうでしょう。

キスの高さは彼氏が調節してくれます。あなたはそんなことよりも自分の可愛い顔を考えているだけでよいのです。顎は出さずに引いておきましょう。その方が小顔効果もあり、可愛いキス顔になりますよ。

ブサイクキス顔5つ

続いては百年の恋も冷めてしまうようなブサイクキス顔の特徴を紹介します。自分がブサイク顔の特徴になっていないか確認してください。

1.目が半開き

キスをしている彼の顔を目に焼き付けたい気持ちはわかります。しかし、目が少しだけ開いている状態というのは、相手から見ると恐怖でしかありません。少しだけ視線を感じるような気がして彼もキスに集中できません。

一度目が半開きの自分を鏡で見てみるといいでしょう。ブサイクで驚くはずです。可愛いキス顔で紹介したように、目は綺麗にきちんと閉じてください。相手の顔は見えませんが、そこは想像で楽しみましょう。

もし、どうしても彼の顔が見たいのなら、いっそのこと半開きではなく全開にしましょう。それなら、目が合っても笑いに変えれますからね。中途半端が一番いけませんよ。

2.唇を突き出しすぎている

キスをするからといって、はりきって唇をとがらせてチューの口にして突き出してはいませんか?これではせっかくのキスも台無しです。「チュー」の口にするのはやめましょう。

しかし、それではどんな口でキスをしたらいいかわからない!という人もいるでしょう。そんな人は口を閉じて結んでいるだけでも大丈夫です。

目を閉じて口を閉じる。落ち着いて顔のすべてを閉じて蓋をする感覚でいると良いかもしれません。ただ、口を閉じることに集中してしまうと、唇を噛みしめるような形になってしまいます。あくまでも自然な形を心がけましょう。

3.鼻の穴が全開

キスをして興奮するのはわかります。だからといって、鼻の穴を全開にして鼻息荒くしていてはブサイクそのものです。これは無意識になってしまう人もいるので、鼻に力が入らないように意識してみてください。