「大胆なイメチェンしたね。なんか心境の変化があったの?」そう聞けば、話したい男性は自分のことを話してくれるはずです。それを親身に聞くことで、あなたと彼の距離も近くなるでしょう。

4.前も良かったけど、また違う良さがあるねと両方褒める

イメチェンをした時に心配になるのは、前の方が良かったかな?ということです。自分自身でも、前の自分と今の自分のどちらが良いのかと、悩んでしまうことがあるでしょう。そこで一番良い対応の仕方は両方褒めるということです。

「前の○○くんも良かったけど、イメチェンしてまた違う良さが出てきたね!」前も今もどちらも良いということを強調します。そのうえで、今の方を少しだけ持ち上げると男性は安心するはずです。

5.なんか新しいこと始まりそうだね!と前向きな言葉をかける

イメチェンをするという心境には、前向きな気持ちがあります。きっとイメチェンした直後の男性は、何か前向きな気持ちにあふれていることでしょう。そんな彼の気持ちを考えて言葉を選んでください。

「素敵なイメチェンをして、何か素敵な新しいことが始まりそうだね!」自分のイメチェンをそこまで読み取ってくれたことや、一緒に前向きに考えてくれることが嬉しくなるはずです。

好きな人のイメチェンはあなたのチャンス!

好きな人がイメチェンした時は、何か心境の変化があった時です。つまりは、あなたにもチャンスがくる可能性があるということ。ただのイメチェンと思わずに、好きな人に積極的にアピールしてみてください。