好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメチェンをどう指摘すれば喜ぶのかと考えるでしょう。

そこで今回は好きな人がイメチェンした時の考えられる理由と、正しい褒め方を紹介します。イメチェンとは、その人にとって大きな冒険です。好きな人がイメチェンした時は、スルーしてはいけませんよ!

スポンサーリンク

イメチェンした考えられる理由6つ

まずは好きな人がイメチェンしたのはなぜか?その考えられる理由を紹介します。

1.好きな人ができた

好きな人ができると、その人に振り向いてもらおうと努力します。それが人間というものです。

もし好きになった人が綺麗で可愛い女性なら、それに見合う男になろうと格好良くなるためにイメチェンをするでしょう。もし好きになった人が年上の大人な女性なら、それに見合う男になろうとワイルドに男らしくイメチェンするでしょう。

好きな人ができると、人はその人に近づけるように努力を始めます。恋にはそのような力があるのです。あなたの好きな人が急にイメチェンしたのは、好きな女性ができたからではないでしょうか。

2.失恋してしまった

女性は失恋すると髪を切ることがあります。髪を切ることで気分が軽くなり、新しい自分になれるような気がするので、暗い気持ちを心機一転させることができます。

これと同じように、男性も失恋をすると気持ちを心機一転させたいためにイメチェンすることがあります。急に染めてきたり、短髪にしたり、坊主にしたり・・。そうすることで、失恋から立ち直ろうと頑張っているのかもしれません。

もし失恋してのイメチェンであれば、ある意味あなたにはチャンス到来です。積極的にアピールしてみましょう。

3.何か吹っ切りたいことがある

イメチェンする時、何か吹っ切りたいことがあるのかもしれません。仕事を辞めて転職を決意したり、今の彼女と別れることを決意したり・・。

何か物事を吹っ切って、新しい道に進んでいきたいという気持ちがあるのなら、まず自分を一新させること。新しい自分になり、何かを吹っ切って、新しい道に進む。その決意として気合を入れるために、イメチェンをする男性は珍しくありません。

4.今までの自分が嫌になった

自分のことが好きで自信があるという男性もいれば、自分が嫌いで自信がないという男性も多くいます。なんだか自信がなくて、今までの自分をどうにかして変えたい・・。もう今までの自分は嫌だ!このままではいけない!ある日そんな気持ちが強くなったのでしょう。

今までの自分を脱ぎ捨てるために、イメチェンをしたのです。イメチェンをすると、何か自分自身が変わるかもしれないと誰しも期待をしますからね。あなたの好きな人も、自分の何かがイメチェンすることで変えられるかもしれないと、期待しているのかもしれません。

スポンサーリンク