おっちょこちょいなところが、明るく前向きな姿勢を出すことで、短所にはなりません。ミスをしても、「てへ」と笑っているその明るさと笑顔にキュンとしてしまい、気が付くと心を奪われてしまうなんてことも・・。

確かに、普通の人が明るく笑っているよりも、おっちょこちょいな人が明るく笑っている方が、何だか可愛げがありますからね。

4.一生懸命な姿にキュンとする

おっちょこちょいな女性はその性格を直したくて、いつも一生懸命で真面目に物事に取り組んでいます。ただ、元々の性格がおっちょこちょいなので、また同じミスを繰り返してしまうのです。

そんな一生懸命自分の短所をカバーしようとしている姿に愛おしさを感じます。思わず応援したくなり、手を貸したくなるのです。男性は何でも器用にできてしまう女性よりも、できないことを一生懸命にしようとしている女性に惹かれますからね。

これをわざとやってしまうと、あざとい女になってしまいます。おっちょこちょいな女性をマネして、できることをできないように振る舞ってはいけませんよ。

5.安心する

しっかり者でミスをしない女性は、かっこいいし頼りになります。しかし、そんなしっかりした女性は、男性を緊張させてしまうのでモテません。自分はもっとしっかりしなければ・・何かミスをしたら怒られてしまいそう・・とドキドキしてしまいますからね。

一方で、おっちょこちょいな女性なら、男性が緊張することはありません。自分の方がしっかりしていることで、変な緊張をせずにすみますからね。このようにおっちょこちょいな女性は、男性にとって安心する存在となりモテるのです。

異性からの視点は少し違う

同性から見ると少しイライラしてしまうおっちょこちょいな女性は、異性から見ると可愛く見えます。モテたい方は、おっちょこちょいな女性をじっくり観察していると、学べることがあるかもしれませんよ。