これは忘れないようにという意識が働いているのでしょう。既読スルーと違って受信の表示が残っていますので、そのうち返信していないことに気付けます。LINEを見るだけで自己完結してしまい、既読スルーしてしまうことを自覚しているのでしょう。

そもそも、LINEに気付いたらすぐに返してよ!と突っ込みたくなりますが、忘れないように工夫しているんだなと思えば、少しは未読スルーも許せますね。

10.会話が終わったと思っている

LINEを続けていると、もう少しでやり取りが終わりそうだなというのは、なんとなく分かりますよね。

  • 「おやすみ」「頑張ってね」が入っている
  • 「オッケー」「バイバイ」などのスタンプ

未読スルーしてしまう男性は、これらを通知のポップアップで見てしまい、終わったと思っているのです。これが厄介なのは、人によって終わったと思う基準が違うこと。紹介したような分かりやすいものなら、「終わったと勘違いしたのかな?」と思えますが、そうでない場合もありますからね。

変なタイミングで未読スルーされてしまう。そんな男性なら、終わったと勘違いされないように、語尾に「?」を付けるなど、工夫してくださいね。

期待せずに待つ

男性が未読スルーする理由は様々です。しかし、どれも好意を持っているなら、「普通に返信してくれればいいのになー」と思ってしまいますよね。

あまり期待しても悩んで辛くなってしまうだけです。期待せずに待つ方が気楽に過ごせますよ。