また、場所によっては、飲食や多少はおしゃべりができる休憩室を設けている図書館もあります。図書館なら空調完備なので、無料の休憩場所として立ち寄るのもいいかもしれませんね。

10.ヨガや英会話など・・体験レッスンに参加

ヨガスタジオや英会話、スポーツジムなど、趣味を始めようと思うと何かとお金がかかるものです。だけど、これらも工夫次第で節約デートの場として使えちゃうんです。

ヨガスタジオや習い事の教室では、体験レッスンを設けているところが多いです。これはレッスンのお試しということで、お得なお値段で参加できます。ですので、いろんな教室の体験レッスンを利用すれば、レッスン代を節約することができるのです。

ただし、明らかに入会する気がないのにレッスンに参加してしまうと、教室の人が気を損ねる場合もあります。ですので、お金に余裕ができたらいつか入会すると決めつつ、今は体験レッスンを楽しんでみましょう!

11.ボランティアデート

お金もないし、最近デートプランもなんだかマンネリになってきて、やることがない・・。そんな時にちょっと変化球でオススメなのは、ボランティアに一緒に参加することです。

例えば、地域の清掃活動に参加したり、お年寄りの話し相手になったり、体が不自由な人の助けになったり・・。いろいろな団体が、様々なボランティアを募集しています。「人の助けになりたい!」と日々思っているカップルなら、ぜひ2人で参加してみましょう。

「知らない誰かのために何かを無償で頑張る」という1日は、特別な体験になるはずです。しかも、それを彼氏とともに行うことで、2人の絆が深まります。お互いの新たな面を発見して、惚れ直すかもしれませんね。

お金がないからこそ楽しめるデートもある!

お金がない時って、やれることが限られてしまってなかなかストレスですよね。そんな時でも、少し工夫することで楽しめることはたくさんあります。お金がないからこそ、普段しないようなことを体験できる!そう思って、彼氏と素敵なデートをしてくださいね。