10.常識があるので変な心配をしなくていい

仕事ができる女性は、常識が備わっています。仕事をする上で常識やマナーは必須です。そのため、変な心配をする必要はありません。「今までどうやって生きてきたんだろう?」「自分で変わってると気付かないのかな?」と心配になってしまう女性はいますからね。

これは、先ほど紹介した真面目な話にも共通しますが、男性の年齢が高くなるほど、常識があるかどうかは大切です。常識が備わっている女性の人気が高くなるのは、当然のことかもしれませんね。

11.結婚を明確に意識できる

仕事ができる女性がモテるのは、結婚を明確に意識できるからかもしれません。仕事ができる女性は、結婚相手としては非常に魅力的な存在です。プラスなことはあっても、マイナスなことはありませんからね。

また、親に対しても紹介しやすい面があります。仕事ができて、しっかりしている。おまけに人当たりもいい・・。文句のつけようがありませんね。

仕事のできる女性って、結婚しようとするとすぐに結婚できてしまうようなイメージはありませんか?それはモテていたのに、仕事に集中して逃していたから。ただモテていたのではありません。結婚を意識した本気のモテなのです。

仕事ができることでプライドが高くならないように

仕事ができる女性はモテる要素が沢山あります。もし、モテないのなら、それは魅力があるのに発揮できていないからです。仕事ができることでプライドが高くなって男性を見下してしまう・・。そうなってしまうと魅力が半減どころか、モテない女性になってしまいますからね。