「私はモテない!」「顔が濃すぎてコンプレックス」と嘆く濃い顔の女性も少なくありません。だけど、それはきっと誤解です。濃い顔の美人はなんだか近寄りがたい雰囲気があるので、男性がアプローチしたくても躊躇してしまうのです。いわゆる「高嶺の花」というやつですね。

日本人離れした濃い顔の女性は、独特なオーラがあって、とっつきにくく思われている可能性もあります。あなたから気さくに接していけば、きっとまわりの男性も安心してアプローチしてくれるはずですよ。

薄い顔の女の魅力5つ

続いて、薄い顔の女性の魅力について解説していきます。

1.日本人らしい奥ゆかしい美しさ

「濃い顔の方が絶対可愛い」「ぱっちりした目のほうがモテるのに・・」そういうふうに考えている薄顔の女性も多いはず。だけど、自信を失う必要はありません。薄い顔の女性は、日本人らしい美しさを持っているのです。

いくら濃い顔でも、バランスが悪かったら美人とは言えません。それよりも、たとえ薄くても1つ1つのパーツが整っていて、バランスがいい。こんな顔の方が断然モテます。

そして薄い顔の大和撫子的美人は、なんだか上品で奥ゆかしい雰囲気を持っています。人の好みはそれぞれなので、「薄い顔のほうが日本人らしくて好きだ」という男性もたくさんいますよ。

2.幸薄そうで守ってあげたくなる

薄顔のせいで、たまに「幸薄そう」なんて言われたりしませんか?顔だけでそんなふうに判断されるなんて、失礼な話ですよね。だけど実は、そんな幸薄顔は男性にモテモテだったりします。

濃い顔の美人は、派手なので自ずと強く見えがちです。一方で顔が薄い女性は、なんだか儚げで、か弱そうで、つい目が離せなくなる・・。そう感じる男性も少なくありません。

顔が薄いと、なんだか気弱そうに見えて、それがコンプレックスの女性もいるものです。だけど、それは男から見れば「守ってあげたくなる」と感じるのです。

3.意外に男にモテる

男性にぶっちぎりでモテるのは、確かに顔が濃くて可愛い顔の女性です。だけど、世の中には「顔は普通なのに、なんだか意外とモテてる!?」という女性も少なくありません。そういう人は、薄顔の場合が多いです。

濃い顔の美人は、なんだかゴージャスで近寄りがたい雰囲気を持っています。一方で薄い顔の女性は、ぱっと見は普通です。だけどよく見ると顔が整っているし、いつも女らしくしている・・。こんな女性なら、はっきりした顔の女性以上にモテてしまうのです。

男性にとっては、やはり「日本人らしくて親しみやすい」と感じ、「この子なら俺を受け入れてくれるかも」と気軽に声をかけられるのです。

また、一見地味だけどよく見ると可愛いということで、「この子の魅力に気づいているのは俺だけだ」と錯覚することも。その結果、薄顔美人の女性には隠れファンが多いのです。