店舗を持たずにイベントを中心に活動している新規ベンダーなども多いため、どれもここでしか味わえない食品ばかり。週末のブランチとしてマーケットに足を運ぶ人も多いそうです。

マーケット限定のエコバッグもおすすめ!

ヨーロッパでは環境への配慮や資源の無駄遣いを減らすため、買い物へ行く際はマイバックを持参するのが当たり前!もちろんBroadway Marketでも、ビニール袋を使用しない生産者がほとんどです。

事務局にはBroadway Marketオリジナルロゴの入ったお洒落なエコバックも販売しているので、記念にひとつ購入してみるのもおすすめです。お土産としても喜ばれますよ!

晴れた日には近くの公園でピクニックを楽しもう!

マーケットから徒歩圏内の場所にロンドンフィールズという大きな公園があります。地元住民の憩いの場として、週末になると家族連れや犬を連れたカップルなどで賑わいます。

マーケットでは食べるスペースが少ないので、買い物を楽しんだら公園でピクニックをするのがローカルスタイル!他にもリージェントカナル(運河沿い)を散歩しながらゆっくりと帰路に着くのもおすすめです。

マーケットとその街全体を楽しめるBroadway Marketが今日まで続いているのは、長年ここを守ってきた現地住民たちによる熱心なコミュニティが発達してきたからこそ。

その歴史に尊敬の意を見せつつも、さらにより良く発展させていこうとする情熱溢れるマーケットです。ロンドンへ来たら、ぜひ訪れてほしいローカルマーケットのひとつです。