モンキの商品は、学生でも購入しやすいお手頃価格のものが多いです。ニット帽 80クローネ(約1100円)やトップス 150クローネ(約2100円)など、プチブラで全身コーデを実現できます。

Samsøe & Samsøe(サムソエ・サムソエ)

Samsøe & Samsøeはデンマーク・コペンハーゲン発のブランドで、北欧の働く女性に支持されています。

1993年の創業時には小物類を扱うブランドとしてスタートしましたが、ブランドとしての知名度が出るとともに男性用・女性用の洋服の販売を開始しました。

現地のミニマリストに好まれるシンプルなデザインで人気です。単色のものが多く、プリントやパターンのデザインは少ないようです。靴下からバッグまで豊富な商品展開をしています。

さらに、ニット製品やカシミヤ製品の取り扱いが多いところはさすが北欧ブランドといったところでしょうか。

小物類の販売からスタートしたブランドなので、本革を使用した本格的な財布やバッグが比較的手頃な価格で購入できます。

本革の財布 399クローネ(約5,600円)や、男性もののビジネスバッグ 2199クローネ(約31,000円)などの小物・アクセサリー類は価格に幅があります。

ベーシックなTシャツは299クローネ(約4,200円)と価格帯は少し高いですが、クオリティを求める30代からの世代に支持されています。

日本ではまだまだ知名度が低い北欧のファッションブランド。一足先にチェックして、オシャレを先取りしてみてはいかがでしょうか。