別れの原因を克服できるか

年の差カップルの復縁のポイントは、別れの原因となったものを復縁後に克服できるかどうかにかかっています。

例えばお金や時間、仕事などに対する価値観の違いが原因で別れた場合、相手の価値観を受け入れる覚悟があるかどうか、ということです。

前述した価値観、結婚観の違いは一例にしかすぎませんが、彼が仕事をしている時間は彼と連絡が取れなくても我慢できるか、結婚を視野に入れている彼とお付き合いを続けているか、などの価値観を合わせていけるかがポイントとなります。

年の差カップルとして周囲に反対されたことが原因で別れてしまった場合は、彼と復縁後、周囲(特に家族)の反対を押し切ってでも、その彼と一緒になる覚悟ができているかどうかです。

彼と復縁した後に同じ問題で悩むことになるようなら、彼と復縁するのは難しいでしょう。

冷静になって考えてみよう

恋愛は障害があると余計燃えるものです。年の差カップルということで、自分でも知らず知らずのうちに悲劇のヒロインになったような感覚になっている可能性もあります。

一度冷静になって、本当に彼のことが好きで彼と復縁したいのか、何が何でも彼と一緒にいたいと思える相手なのかを冷静に見極めてください。

それでも「やっぱり彼じゃなくちゃダメ」というのであれば、いろいろ覚悟の上で復縁をお願いしてみましょう。