別れた元彼へ連絡するのって、なかなか勇気がいりますよね。でも誕生日なら、なんとなく送りやすくなりますよね^^しかも、メールの返事が返ってきたら、とても嬉しいですよね♪でも、嬉しいだけじゃダメ!

そこで今回は、復縁したい元彼から誕生日メールの返信がきたことを想定して、次の一手をどうするかお教えしましょう。

スポンサーリンク

相手の状況を確認してみる

相手との関係性にもよるかもしれませんが、基本的には別れた相手の状況は分からないものですよね。「今好きな人はいるのかな?彼女がいたりするのかな?」まずはココです。

相手にすでに好きな人がいたり、彼女がいる場合、勝率はグッと低くなります。一度食べたことのある果実よりも、未知な果実の方が男性からすれば、ずっと魅力的だからです。

また、他の人に興味がある人に対してグイグイ行ってしまうと、煙たがられる可能性もありますから、ここは絶対知っておきたいところ。

彼女出来た?はストレートに聞いてもOKですが、好きな子出来た?は、いかにも未練が残っている印象を与えるのでNGで。

探り方の例とすれば「そうそう!この間○○カフェで元彼に似た人と可愛い女の子がデートしててさ!びっくりしたよ(笑)」から入り、返答でスッキリしなければ「おすすめのデート場なら任せてよ♪一応女子だし(笑)好きな子今いんの~?」ぐらいのノリでいきましょう!

メールが嫌じゃないか感じ取る

あなたへの好意を見極めるうえで重要なポイントが“相手があなたとのメールが嫌ではないか”ということです。

メールが嫌だな、面倒だなと思っている相手に対してずっと送り続けることは、嫌がられる原因になるため長文やグダグダ長いメールはNG。

一方で、相手もあなたに興味があるようならば、メール続行OK。メールで、彼の心の奥を読み取り適切な対処をする必要があります。

見分け方としては、疑問形が多かったり、今日あった出来事を伝えてきたりすれば、あなたとメールを続けたいという証。

逆にメールの返信速度が遅かったり(12時間ほど毎回空く)、返事に対する返答のみであった場合はメールが面倒な可能性が大です。

プロフィール画を変えてみる

メールをしている間にプロフィール画を変えてみましょう。(LINEに限りますが…)プロフィール画を変えると、相手のタイムラインに反映したり、最近プロフィールを変えた人と上の方に表示されたりします。そこを利用してみましょう。

別れた時とは違うあなたを精一杯演出してみてください。ボーイッシュから可愛い系や、子供っぽいから大人っぽいなど、出来れば元彼が好きな芸能人などにテイストを似せてみましょう。また、元彼の興味がありそうな動物や趣味でもOKでしょう。

スポンサーリンク