大好きな彼氏には自分だけをずっと見ていてほしいものですよね。元カノと比べられる事があった時にはとてもショックを受けて辛い気持ちになる事でしょう。

しかし、彼女の気持ちを分かっていないのかデリカシーのない男性は意外に多いものです。元カノと今の彼女を比べてそれを実際彼女にお構いなくズケズケ言ってくる男性はいるものです。

  • 元カノは○○だった
  • 元カノ○○もしてくれた
  • 元カノは○○じゃなかった

こちらとしては辛いだけですし、何とかして比べられないようにしたいものです。今回は元カノと比べられないようにさせる方法を紹介していきます。

1.元カノと比べられたら彼氏を元カレと比べる

元カノと比べられるのが辛い

言われたままでは辛いですし、いくら大好きな彼氏と言えども比べられると腹も立ってしまうでしょう。そこで彼氏を懲らしめたいと思う女性には彼氏を元カレと比べる方法がオススメです。

元カレを思い出したくない人は異性の友達と比べてみても問題ありませんので彼氏にされている事と同じ事を試してみるのです。

比べられて辛い気持ちを理解させる

元カノと比べてくる彼氏はあなたの辛い気持ちに気づいていない可能性が高いのでこちらも元カレと彼氏を比べる事で大好きな人から比べられるとこんなにも辛くて心が傷むんだという事を身をもって分からせてあげましょう。あまり度が過ぎてしまうと喧嘩にもなり兼ねないのでタイミングよく程々にしておくのがポイントです。

2.元カノと比べられて辛いと伝える

辛い気持ちをしっかり分かってもらいたいのならば彼氏に直接元カノと比べられるのは辛いと自分の気持ちを正直に伝える事です。何も言わなくても態度で分かってくれるはずと考えるのはやめておきましょう。

女性は相手の反応や態度にも敏感に感じる事が出来て共感能力も高いですが、男性は大事な事ははっきり言葉にして伝えないと中々相手の気持ちを理解する事は出来ないものなのです。

元カノと比べられるのが辛いと真剣に伝える

気持ちを伝える時もしんみりしたくないからといって冗談交じりに伝えたり笑いながら伝えるとあまり説得力がなくなってしまうので注意が必要です。本当にやめさせたいのならば2人きりの時に静かな場所で真剣に目を見て伝えると本当に辛いんだと実感してくれる事でしょう。

3.元カノと比べられたら彼氏を怒ってみる

喧嘩すると黙る男の心理また無視!?喧嘩すると黙る男の心理と彼氏と仲直りする方法

比べられた事によって感情的になってしまってもう我慢出来ないと思っている女性には元カノと比べられた時に彼氏を怒ってみるのもいいのではないでしょうか。

あまりヒステリックになってしまい自分でも何を言っているのか分からなくなってしまっては意味がないのである程度言葉を決めて言われた瞬間にズバッと彼氏を指摘して怒りをぶつけてみましょう。

元カノと比べられたら怒りをぶつける

この時に決して怒りを暴力や暴言にしない様にだけ気をつけておきましょう。暴力と暴言は何の解決にもなりませんし、次は彼氏を辛くさせてしまうからです。

自分が悪い事をしたと思っていない彼氏の場合は怒られた事にびっくりするでしょうが、そのくらい彼女を傷つけてしまっていた事に気づくはずです。特にいつも温厚でめったに怒らない女性がするととても効果的です。

4.元カノと比べられたら無視をする

元カノと比べられてしまっては楽しかったデートも楽しめなくなってしまいますよね。それでも雰囲気を悪くしてはいけないと頑張ってしまうかも知れませんがそこで無理をしてしまってはいけません。

比べられたら思い切って彼氏を無視してみるのも1つの手です。そのままあなたが我慢して明るく振舞っていたら彼氏は自分が元カノと比べてしまった事によって傷ついているのに気づく事はありません。

どんなに鈍感な人でも比べた度に無視をされ続けていたら嫌でも自分がしてしまった事に気づくはずです。自分が我慢すればいいからと無理に明るく振舞ってストレスを溜めない様にしていきましょう。

5.元カノと比べられたら別れ話を切り出す

彼氏に別れ話をする時彼氏に別れ話をする時の上手な切り出し方

元カノと比べられて辛くて辛くて堪らないもううんざり!別れよう!そこまで思い悩んでいる女性は思い切って別れ話を切り出してみてもいいでしょう。

これからも元カノと比べられるなら別れるよときっぱり言う事で本当に彼女の事が好きで悪かったと思うなら元カノと比べる事はしなくなります。

もしここで逆ギレされたり、あなたのせいにされるようならきっぱりと彼氏とお別れをして新しいパートナーを見つけましょう。別れを視野に入れて考えているならば白黒はっきりさせる事が出来るので気持ちのいい方法です。

6.何故元カノと比べるのか理由を聞く

元カノと比べられた時に「何で元カノと比べるの?」と比べたがる理由を聞いてみましょう。彼氏からすると比べてしまう理由は様々なのでもしかしたらあなたに直してほしい所があるから遠回しに言っている場合もあります。

そんな時には自分が直せば比べられなくなるので直してほしいところを改善していけば問題はありません。逆にただ思いついたからベラベラ喋っているだけの彼氏もいるのでその時には何故比べるのか理由を聞くと今比べてしまっていたんだと彼氏に気づかせてあげる事が出来ます。

元カノと比べるのは失礼な事

元カノと比べられないようにさせる方法を紹介していきましたが、自分に出来そうな方法はあったでしょうか。方法は違いますがどれも彼氏に元カノと比べているという事実を自覚してもらえる事が出来て比べられない様にもっていくにはもってこいの方法ばかりです。

是非自分が出来そうな事から試してみて下さいね。彼氏や彼女に関わらず人と比べるという事は相手にとても失礼ですし、自分にとってもプラスになる事はありませんよね。大切なパートナーだからこそ比べる事は誰の為にもならないから口にするべきではないと分からせてあげましょう。

元カノと連絡したがる男性心理&やめさせ方10選元カノと連絡したがる男性

彼氏が元カノとこそこそ連絡を取っているのを知ったら、とても嫌な気持ちになりますね。元カノと連絡したがる男性心理&やめさせ方10選では元カノと連絡したがる男性心理とやめさせ方を紹介していきます。

元カノと同棲してた彼氏の部屋が嫌だ!どうすればいい?元カノと同棲してた彼氏の部屋が嫌

彼氏が昔元カノと同棲していた部屋に住んでいる事実を知ったら、あなたならどうしますか?元カノと同棲してた彼氏の部屋が嫌だ!どうすればいい?では元カノと同棲してた彼氏の部屋にモヤモヤしてしまったとき、どうすればいいのか?詳しく解説してきます。

元カノと復縁するのはありなし?100人の男性に聞いてみた元カノと復縁するのはありなし

別れても元彼のことが好きで忘れられない・・。そんな経験は誰もがあると思います。元カノと復縁するのはありなし?100人の男性に聞いてみたでは100人の男性にアンケートを取りました。早速、男性の本音を見ていきましょう。