例えばしばらく会えなくなるだとか、女友達と遊ぶ用事が出来てしまっただとか、大切な約束が守れなくなったなどなど、様々な理由から機嫌をとっておこうと思っているかもしれません。

とはいえ、サプライズは好意の表れなので、深く心配する必要はありません。あなたの事がどうでもよかったら何も言わずにどこかに行ってしまいますからね。

頼み事をする前

男性がなんでもない日にサプライズをする心理は、何か頼み事をする前という時もあります。例えば、エッチがしたいけどいきなり頼むのは・・。という際にサプライズをきっかけにする方もいます。

「普通に頼めばいいのに」と思ってしまいますが、男性は変に律儀なので、はじめてのエッチ前などにサプライズをしてくる方は意外と多いです。

成功しやすいから

なんでもない日にサプライズをするのは、記念日などに比べて成功しやすいからという意見もあります。確かに記念日や誕生日の時ってどこか期待して身構えてしまいますからね。

自信がなく隠し事が下手くそな男性こそ、なんでもない日のサプライズをしてきます。

なんでもない日にサプライズするのは、あなたの事が好きだから

いかがだったでしょうか?サプライズをする男心は分かっていただけましたか?こうして見てみると、普段何も考えていないように見える彼氏も、実は結構あなたを想っているのが分かりますよね。

何もない日にサプライズされても深読みせず、笑顔で応えてあげるのがベストなリアクションかもしれませんね!