スマホチェックや束縛はあえてしない

スマホのLINE履歴を見せたりパスワードを教えたり、彼氏の方から提示してくるケースも多く見られます。しかし、隠そうと思えばいくらでも隠すことができるので、正直あまり意味がないというのが現実です。

それならば、お互いの精神衛生上のためにも、あえてしない方が賢明です。感情的になって束縛やルールをガチガチに決めてしまうという女性もいらっしゃいますが、ある程度時期が過ぎたら完全に元通りか、かえって無関心でいるくらいが長続きの秘訣です。

いくら見てもいいと許可している彼氏も、友達とのやりとりも筒抜けというのも疲れてしまいます。

程よい距離感をお互いに見つけること

浮気を許すというのもなかなかエネルギーのいることで、まともに向き合い続けることだけが正解というわけでもありません。

それぞれのカップルごとに性質や温度もあるかと思いますので、一番無理のない距離感をつかんでいくことが大きなポイントであり、今後の付き合いを左右してきます。

二人だけのルールの増えたカップルもいれば、変わらず個人主義のカップルもいますので、様子を見て将来的な話を交えていきましょう。

とはいえ、浮気された心の痛手も見ないふりはいけません。ちょっとしたおねだりを聞いてもらうなど、上手に解消していけると良いですね。