今後、彼はあなたとの関係をどうしたいと思っているのか、浮気相手の彼女とはどうなりたいのか、彼自身の口から言わせることが大切です。

関係に亀裂を入れたのは彼の方ですから、きちんと後始末までしてもらいましょう。

反省するチャンスを与える

まだ彼に気持ちがある状態のあなたにおすすめです。

その場の勢いで別れてしまわないよう、冷静に「私は今回の件で本当に傷ついている。今の開き直ったあなたとは話す気になれないから、もし何か話したいことがあればそちらから連絡して。」とその場を去りましょう。

話し合うタイミングを彼に委ねることで、謝るチャンスを与えることができます。もし連絡がこなければその時はその時、そんな薄情な男性と別れられて良かった!と気持ちを切り替えましょう。

浮気は浮気、きっぱり決断を

どんな理由があろうと彼が浮気をした事実に変わりはありません。開き直る男性に対しては無理に謝らせようとするのではなく、事の重大さを理解させ、じわじわと反省をさせる方が効果的でしょう。

一度浮気をされると、もう以前のように相手を心の底から信頼することができなくなります。加えて、反省することなく開き直る態度の男性に、あなたの未来を預けられるでしょうか。真面目に向き合う時間すら惜しいと思いませんか?

いっそ見切りをつけて次の恋を探した方が、有意義に時間を使えるかもしれませんよ。