また、相手に好かれようとして無理に褒めるのはご法度です!普段からモテモテのイケメンは、媚を売られていることにはすぐ気がつきます。

ここぞという時に、本当に良いと思うところを自然に褒めてあげてこそ、あなたとイケメンの仲は深いものになります。

まずは接点を持つことから。心理学『単純接触効果』

イケメン攻略のためには、ここまでお話ししてきたポイントはどれも大切です。ですが、人と人が親しくなるために最も大事なことは何でしょう。

それは、「顔を合わせる」ということです。「えっ、それだけ?」とおもいましたよね。えぇ、そう。それだけなんです。

『単純接触効果』といって、人は、顔をあわせる回数が多ければ多い人ほど、相手に好感を持つようになるというアメリカのロバート・B・ザイアンスという社会心理学者の論文があります。

逆に言えば顔を合わせる回数が少ない人との恋愛は成就しづらいということです。相手に話しかけたり、褒めたりするのが恥ずかしくて苦手なのならば、まずは顔をあわせることから始めてみましょう。

接触回数が多くなれば、相手もあなたのことを気にせずにはいられなくなるはず!彼と同じカフェに通うようにしたり、一緒の仕事を担当してみたりして、接触を増やすことで近寄りがたいイケメンも落としちゃいましょう☆