この数年、ダメな恋愛ばかりしていて、自分の価値を下げている気がしませんか?本当はもっとちゃんとした恋愛して、早くゴールインしたいですよね。

「どうしてダメ男ばかり引いてしまうんだろう…。」「いい男と、いい恋愛をして結婚したい!」そんなあなたのために、どんな恋愛をすると成長できるのか、ダメな女になってしまうのか、ご紹介します。

寂しがりやさんは相手をよく見て

家で1人でいるのが耐えられなくて、いつでもどこでも彼氏と一緒、連絡を取り合ってないと不安になってしまうタイプなら、自分の価値を下げる恋愛をしてしまう可能性大です!

寂しさのあまり、自分を大事にしてくれる人なら誰でもいいと思ってはいませんか?

相手をよく見ずに盲目的に恋愛をしてしまう傾向があるので、いいように利用されて捨てられたり、結婚詐欺の標的にされてしまう傾向があります。

「自分を大事にしてくれるかどうか」の物差しをとりあえず置いて、「相手は経済的・社会的に自立しているか」というところを今一度見直してみてはいかがでしょうか。

ヒステリックになって相手を従わせてない?

小さな喧嘩をしただけなのにすぐに怒ってしまったことがある人は、自分の思い通りにことが進まないとすぐに行き詰まってしまいます。

いい恋愛をするには、お互いの良いところも悪いところも認め合う必要があります。喧嘩をするたびにヒステリックになっていると、相手をあなたに従わせるようになってしまいます。

対等な関係を築くことがでなければ、結婚はおろか、良い恋愛をすることはできないでしょう。感情ではなく、問題点の解決に焦点を当てて物事を考える癖をつけましょう。

やきもち焼きさんは、もっと自分に自信を持って

彼氏がこれまで築いてきた自分以外の人間との関係を認められないタイプは、すぐに破局してしまう可能性があります。

休日に彼氏が自分をおいて友達と遊びに行ってしまったら、「友達と遊びに行っちゃうなんて、私と友達どっちが大事なの⁉︎」と言いたくなる気持ちもわからなくはないです。

しかし、その時々で自分が選ばれても、選ばれなかったとしても、彼があなたを大事にしている気持ちに変わりはないはずです。「自分はちゃんと大切にされているんだ」と、もっと自信を持ってください。

金にだらしない男にだけは巻き込まれないで

「今月ピンチでさ、お願い!1万でいいから貸して!><」「お金足りないや〜。ごめん、次回は俺が払うから、今回はつけといて!」こ〜んなことを言ってくる男は要注意!

だいたいが来月になってもお金は返してくれないし、次回もお金は払ってくれません。お金にだらしない男は、あなたの優しさにつけ込んでドンドンいろんなお願いをしてきます。