皆さんもそういった癖がある場合は、自分を表に出してみてはいかがでしょうか?

もちろん最初は体が震えるほど怖いです。しかし、自分を出すことで初めて他人から理解されますし、自分を知るきっかけにもなります。壁を破ってみませんか?

練習あるのみ?

ヘラヘラしない方法といえるか微妙なラインではありますが、表情を作る練習をするというやり方もあります。鏡を見て無表情になったり、日々のコミュニケーションの中で真剣な顔を作ったりと、表情を操る練習をしましょう。

ある程度慣れてくれば、自分の表情をコントロール出来るようになってくるので、ヘラヘラしていると言われなくて済むようになります。

そもそもヘラヘラしてるって・・・?

ヘラヘラしない方法を色々な視点から見ていきましたが、いかがだったでしょうか?1つでも参考になればさいわいです。意識してヘラヘラをしない方法や自分を出すやり方など、様々なことを紹介した後ですが、本題を覆す話をします。

そもそもヘラヘラしているって、けして悪いことではありません。個性です、愛想が良いんです。確かに空気を読まずに笑っているのは責められるので、ここは直した方が良いです。

しかし、空気さえ読んでヘラヘラしていれば、場を和ませることが出来ますし、誰かに元気を与えている可能性だってあります。ヘラヘラしないようにするのは良いですが、笑顔を忘れないようにしてくださいね。