つきあいがある一定数以上になると、彼に心を許してしまい、自分の感情をストレートにぶつけてしまう事ってありますよね。

普段はイライラしないことでも小さな事で彼にあたってしまったり、言い方や口調がきつくなってしまい、自己嫌悪に陥ったことがある女性はきっと多いと思います。

倦怠期なのか、彼氏にイライラしてしまう…彼の心理も自分の気持ちも分からない、でもいらいらをぶつけてしまう…今回はその原因や心理を解明していきましょう。

何故イライラをぶつけてしまうの?

彼氏にイライラする心理

では、一から考えてみましょう。ある一定距離のある男性と食事に行ったとします。今日は仕事で嫌なことがあったあなたで、精神的なバランスはいまいち、といったところでしょうか。

では、あなたはその気持ちをその男性にぶつけることは可能でしょうか。よほどのことが無い限り、八つ当たりをしたり、冷たく当たったりすることは難しいと思います。なぜならある一定距離のある男性だからです。

言ってしまえば他人なんですよね。では家族にはどうでしょうか。ちょっと嫌なことがあったら弟や妹と会話をしていても冷たい口調になっていたり、素っ気ない態度になっていませんか。

あなたにとって彼氏は、もしかしたら家族に近い存在なのかもしれません。また、女性は生理があります。日々体調も精神面も大きな変化を遂げています。

男性よりもその変化に敏感で、かつ大きいのは医学的に証明されています。ホルモンバランスの乱れが起因している可能性もあります。

イライラの対処法

彼氏がむかつく時の対処法彼氏がむかつく!恋人にイライラした時の対処法

先述したとおり、生理前やホルモンバランスの乱れが関係している場合は無理せず、彼との連絡は自分のペースで良いと思います。

今日は八つ当たりしてしまいそう、という日は無理して会わず、電話や,メールで済ませてしまうことも一つの手段だと思います。

無料アプリで簡単に連絡が取れてしまう今日ですが、それがあなたの負担になっていることがあるかもしれません。

彼にあらかじめ説明しておくことで、彼も寂しい気持ちや心配する気持ちが軽減されるのでは無いかと思います。

彼との一定の距離を保つことは決して悪いことではないです。それで二人の関係が良い方向に進むのであればむしろ賢明だと言えるでしょう。

また、いらいらしてしまったら、あなたの好きなことでリフレッシュしましょう。カラオケに行くことでも良いですし、お酒を飲むことでも良いと思います。

あまり時間やお金をかけられないのであれば、暖かいお風呂にゆっくり浸かることも有効な手段だと言えるでしょう。

リフレッシュというとおおがかりに聞こえがちですが、小さな事でも良いのです。また、深呼吸をすることで頭を切り換えられると言えるでしょう。物事を冷静に考えられる目線を取り戻せると思います。

彼に八つ当たりしてしまった後は…

彼氏に八つ当たり彼氏に八つ当たりをする女性の心理

きっと自己嫌悪に浸ってしまい、申し訳なさと自分のふがいなさや幼さに腹を立ててしまうかもしれません。ですが、自分の感情なのに自分をうまくコントロールできなくなってしまう事って時にはあります。

あまり自分を責めずに、そんな自分を受け入れてあげてください。世の中の女性って案外そんなもんだと思います。あなただけではないと思います。むしろ女性の永遠のテーマだと思っている女性の方が多いと思います。

問題は八つ当たりしてしまったあとは、彼に素直に謝りましょう。八つ当たりをしてしまった後のフォローがうまく出来ないばっかりに、わだかまりが残ってしまうケースがあります。

やってしまったことは仕方がありません。そこは割り切りましょう。また、自分は今イライラしているのか、穏やかな気持ちなのか、楽しい気持ちから一転、悲しい気持ちなのか自分の心の変動を理解することも大切です。

彼氏に冷たくしてしまう

付き合いが長くなると、彼氏にイライラする感情が増えてきますよね。なんでだろ!?彼氏にイライラ冷たくしてしまう・・・彼女の解消法ではイライラして冷たく接してしまう場合の解消法をご紹介。

彼氏にイライラが止まらない

ちょっとしたことにイライラしてしまったり、「このままでいいのかな?」イライラが止まらない!彼氏との倦怠期の乗り越え方では倦怠期に考えるべきことや、のり越えるための方法をご紹介。