浮気は、しないのが当たり前で通っていますが、意外にも“している”もしくは“していた”経歴があると答える人が多い世の中になってきました。女性の中には、男は浮気する生き物と考えている人も多いのは?

あなたの彼氏は「浮気なんて面倒くさい」と答えますか?その返答って信じていいの?その心理とは?面倒だと発言する彼を信じていいのか、心の奥底は?と、迷っている方必見。

彼の性格は?

まず、あなたの彼はどんな性格をしていますか?しっかりメールを返してくれて、記念日を忘れず祝ってくれるようなマメな男性ですか?

はたまた、メールはズボラで記念日なんて忘れがちなマイペースな男性ですか?

両極端なマメ男君とズボラ君ですが「面倒くさい」という発言を発して違和感がないのは、ズボラ君だと思いませんか?

元々、マイペースでちょっとズボラな人に「面倒」と言われても、なんだか納得してしまいますよね。でもレスポンスも速いマメ男に言われても、腑に落ちなくないですか?

もちろん、彼女一筋で、とても大切にする男性もいます。でも、やはり面倒くさがり屋な人とマメな人では差が出るのが現実です。

つまり、性格が几帳面でマメな人が浮気をしない理由に「面倒くさい」をつく場合は、その発言に嘘がある可能性が高く、ズボラ君がその理由で浮気を否定した場合、嘘偽りがない確率の方が高いと言えますので、まずは彼を信じてみてください。

浮気はエネルギーを使う

彼のライフスタイルを把握していますか?特に、仕事の勤務時間や自由に使える時間です。浮気は想像以上のエネルギーを消耗します。

ただでさえバレないように、本命と浮気相手二人の相手に気を遣い、証拠隠滅にも慎重になり、一緒にいる間はどこか心が休まらず…。常に神経を張り巡らせているので、疲れるのは当たり前です。

つまり、仕事などで生活に余裕がない人が浮気をするのは、体力的にも精神的にも難しいです。「面倒くさい」という発言が出てきて同然ですよね。

相手のタイプによって見極るべし

彼の性格×ライフスタイルから「面倒くさい」という発言が本当か嘘かをご自身で判断する方が、一番正しい答えが出ます。

女性だって、肌が綺麗で、ネイルやまつげまで整っている女性が「肌なんて何もしてないよ(笑)面倒だもん」って言っても全く信じられませんよね。

一方でメイクも日ごろからせず、ファッションにも疎い女性に同じことを言われれば、そうなのかな?と感じませんか?