彼氏に愛されている、ということは女性にとってはとても嬉しいことです。しかし、さすがに「彼女のこと、大好き過ぎない?」と、思ってしまうような、そんな彼氏の行動があります。一体、その行動とはどんな行動なのか。ここで、彼女のことがやたらと好き過ぎる彼氏の行動パターンについて4つ紹介していきましょう。

甘えまくる

まず、彼女が好き過ぎる彼氏に多い行動パーターンですが、甘えてくる、というところがあります。一切甘えてこない男性もいますし、たまに甘えてくるパターンの彼氏など、男性における甘えの定義は曖昧です。

しかしながら、とにかく四六時中一緒にいる時に甘えてくる、という男性の場合は間違いなく彼女が大好きです。

男性心理としては、構ってほしいという心理もあるでしょうが、とにかく可愛くて仕方が無い、という部分があるかもしれません。

彼女のどこのパーツが好きなのかは人にもよるでしょうが、背中や顔、髪の毛、その体つきなど、とにかく全てが愛おしくてたまりません。

結局、甘えてしまうのは、自分勝手な行動ですので、ある意味放っておいて構いません。

好きを伝えてくる

女性の多くが男性からもらう「好きだよ」という言葉の少なさに不安を持っています。外国の文化的には、好きだったら好きと毎回言うのは定番かもしれませんが、日本では男性は女性に向かって好きを連発するのは、どことなく軽く、チャラいイメージがあるようです。

ただし、それは彼女が好き過ぎる彼氏にとっては別の話になるようで、毎日のように好きを伝えたくなってしまうのです。

もちろん、自分の気持ちを彼女に率直に伝えたい、という心理が働いているところもありますが、彼女を心配させたくない、という心理も働いていると思われます。

つまり、「僕は君のことを大好きだから、心配しないでね」というサインです。

もう、好きなことは分かっている…と、何度言ってもダメです。とにかく伝えて、互いの愛を確認し合うことが、彼女が好き過ぎる男性のクセになっているのです。

暇さえあれば抱きつく

抱きつく時は、そういった時だけ。あまりにもスキンシップの無い彼氏に不満を持つ、そんな女性は少なくはありません。

しかし、彼女が好き過ぎる彼氏の場合、会う度に抱きついてくるので、そういった心配は皆無です。彼女が好き過ぎるということは、彼女を求めたい、という本能がそれに向かわせます。

しかし、下心があるわけではありません。冒頭でもお伝えしていますが、彼女が好き過ぎる彼氏は、彼女のことが好き過ぎてたまりません。