大切にされていないと感じている時

夢の中であなたが、妻子持ちの男性と不倫をしていたとします。つまりあなたが愛人だった夢の場合です。これはあなたが精一杯愛情を込めて彼を愛しているのに、彼からはそれにかなっただけの愛情を返してもらっていないという感情を表します。

彼から大切にされていない感じがするとか、私はこんなに愛しているのに彼はどう思っているのかしら?と愛の量が釣り合っていないと感じる時にみる夢です。その夢の中で妻子持ちの男性をとても愛していたとか、激しくセックスをして奥さんに取られたくないと感じた場合は、あなたの彼への不満が大きい時と言えるでしょう。

セックスライフに自信がない時

夢の中であなたが複数の人と浮気をしていた場合は、あなたと彼とのセックスライフにどうして良いか戸惑っている感情を表します。例えば彼は年上でリードしてくれるけれど、自分はあまり経験がなくてどう対応して良いのかわからないという場合です。

こんな時は焦らないで、彼のリードに任せれば良いんです。少しずつセックスのテクニックは身につくものなので、慌てなくても大丈夫ですよ。他にもあなたの人生の中で、仕事をして習い事もして、将来のために勉強もして、色々とやりたい事をやっているとします。

そんな時にこのような、複数の人と関係に陥る夢をみる事があります。やりたい事があり過ぎて、自分では手に負えなくなっている状態を表す事もあるので、少しマトを絞りしばらくの間は、一つの事に集中してみるのも良いかもしれません。広く浅く無駄にエネルギーを使うよりも、深く一点に絞って夢中になる事をおすすめします。

まとめ

たかが浮気の夢にしても、案外たくさんの心理が隠されていましたね。あなたが体重をごまかしたとか、年齢を嘘ついた時にもあなたの心理には嘘をついた後ろめたさがあるので、浮気の夢をみる事もあるのです。そう考えると夢って単刀直入でもあるんですね。