交友関係においても、新たな出会いの場は苦手で、昔から知っている長年の付き合いの友達とばかり遊びます。こういったタイプは新しい恋愛を考えることは、何よりも抵抗があります。

1人の人と長く付き合う傾向があり、付き合っていつの間にか何年も経っていたという場合も。なので、「この人でいいのかな、何か違うかも」という気持ちに気持ちなってしまっても、「何年も付き合ったし、これからもこの人と付き合うのが一番安泰」と考え、ずるずる付き合いを続けることになります。

何かを変えたり、新しい環境になることは、大きな労力が必要ですが、それを乗り越えてこそ、人は成長します。居心地がよいからと現状維持をしていると、維持どころか退化していっています。より幸せな恋愛ができるように、あなた自身が変わる必要があります。

まとめ

ダメ彼氏なのに別れられない5つの特徴、あなたに当てはまるものはありましたか?もし当てはまるものがあったら、今の状況を抜け出す必要があります。

ダメ彼氏とずっと一緒にいることで、次の恋のチャンスを逃しています。ずるずる付き合って、年々も経った後に「なぜもっと早く別れなかったんだろう」と後悔する日も来るでしょう。

別れるというのはかなりのエネルギーや決断力が要しますが、あなた自身もダメにしていくダメ男との関係を断ち切って、素敵な出会いを見つけて幸せになりましょう!

この記事が、あなたの気づきになって、別れを踏み出す第一歩となりますように。