大抵の場合、その日のデートコースを設定して、できるだけ会えない日の分まで楽しもうとするでしょう。さて、そんなデートコースを設定するのが大好きな彼氏の場合、常に会えない時にはデートコースを画策しています。

例えば、彼氏が遠方に出てしまっており、彼女がそちらの方に遊びにくるとなれば、日々その地方をリサーチしていることでしょう。こんな店に行ってみようとか、こんな観光地に連れて行ってみようなど、いろいろと画策するはずです。

逆であっても、彼氏がどういったサプライズをするかとか、そういったことを考えて互いに会える日を盛り上げます。会った時は、色々と歩き回るのではなく、自宅でのんびりしたいというキャラクターで無ければ、こういったデートコースを画策する傾向にあります。ぜひ、普段考えてるでしょ?と、からかってみてください。

4.サプライズを企画している

前述した男性の場合、常に会った時のデートコースなどを考えている、という人です。しかし、遠距離恋愛中だからこそ、相手を驚かせようという意識が働くこともあります。近くに住んでいるのであれば、あまり相手の家に行ったりしても驚かれません。

むしろ、近いからこそ一人の時間を邪魔された…と、怒られかねません。そんな中、遠距離恋愛中であれば、常に二人とも会いたいという気持ちで悶々としているはずです。

もし、「早く会いたいね」というLINEをしていた時、ちゃんと相手が暇で自宅にいる、という状況を確認して玄関のイヤホンを押す、などというベタなサプライズをしてみたい、と思っているかもしれません。

一度、サプライズを試して成功している彼であれば、彼女を驚かせようと、必死になって新しいサプライズを日々考えているかもしれませんね。

そのくらい、相手を驚かせて楽しませたい、という意識を持っている彼です。きっと、遠距離恋愛が終わり、近くに戻って来れるということも、サプライズで伝えてくるかもしれません。

まとめ

遠距離恋愛中というと、どうしても精神的には不安になりますし、彼氏に可愛い子が近づいてきたら自分は捨てられてしまうのではないか、と不安になってしまうことでしょう。

しかし、ちゃんとした繋がりを持てているのであれば、彼氏は彼女のことをしっかりと考えています。ぜひ、彼氏を信じてあげましょう。