6.朝起こさない

目覚ましでなく、奥様が起こしてあげている場合には、効き目が高い方法です。会社に遅刻されては困るので、ギリギリまで待って、急げば間に合う程度に起こしてあげましょう。

その際に、「勢いよく叩く」と言うのもストレス発散にお勧めですが、寝起きが一番機嫌が悪い旦那様には、さらにやり返されそうなので、やめておきましょう。

7.自分だけ贅沢をする

仕返しするのに一番自分がスッキリする方法です。旦那の事を忘れて、気分転換に高級ランチを堪能したり、我慢していたジュェリーやバックなど買いたい物を買って、思い切り楽しむなど、物理的に満たす方法です。

自分だけという優越感に浸れますし、何より奥様の気が紛れるので、喧嘩の事も「もういいかな?」と、ささいな事であれば、それだけで解消出来てしまうかも知れません。

むかつく旦那に仕返ししたい!小さな嫌がらせ まとめ

仕返しや嫌がらせは、あくまでお互いに後に引きずらない程度を選ぶのがポイントです。仕返しする事で逆上されたり、喧嘩が再燃してしまっては、自分にもダメージになってしまうからです。

イタズラ程度に仕返しをして、ムカついた気持ちを吹っ切るのが一番の目的です。後は、何よりもお互いに口にしたいことを出しあって、最後はしっかりと話し合う事が大切です。

家族になると「言わなくても、そのくらい分かってよ」と思う事も増えますが、確認してみないと分からないことは沢山あるものです。嫌がらせで気分転換できたら、腰を据えて、旦那様ともう一度向き合ってみて下さいね。