ささいな事で喧嘩をしたり、何度注意しても直さない態度がムカツク旦那に仕返しがしたい!「みんな、どんな事で仕返ししているの?」と気になる方へ、小さな嫌がらせをまとめてみました。

1.家事をしない

全ての家事を手放せたら、どんなにか楽かと思いますが、後々になって、自分が面倒になる様では、仕返しがいが無いですよね。

なので、旦那様が困る程度に「家事をしない」事が手っ取り早く出来る嫌がらせになります。旦那様の分だけ、洗濯しないとか、食事を作らないとか、目に見えて分かりやすいですし、何日も続けば、旦那様の方から謝りたくなる方法です。

もともと、何でも気にせず家事をこなしてしまう旦那様には、あまり効果がないかも知れませんが、それでも逐一続けていくと、面倒な仕事が増えますから、それなりのダメージには繋がる方法です。

2.無視する

一番単純で、仕返し後のダメージも大きい方法がコレです。もういても、空気の様に無視をして何を言っても聞こえない振りをしたりします。

子供がいたら、「何か聞こえた?」とパパが透明人間になったかの様な演技で、仲間外れにする嫌がらせ方法です。旦那様も長時間付き合う事が出来ずに、早々に折れて謝って来るのではないでしょうか?

3.嫌いな料理を作る

まさにぐうの音も出ない仕返し方法がコレです!いつもは気を遣って作らない料理なども、気にせずこれでもかとばかりに出しましょう!

奥様のムカムカした気持ちもスッキリしやすい方法ですし、旦那様にさらに文句を言われたら、「じゃあ、食べなければ?」で終わる嫌がらせです。

長期戦になると、ちょっと可哀相な気もしますが、早めに謝らせて、お互いに好きな食事が出来るとベストですね。

4.旦那の持ち物に八当り

コレクションしているものや、本当に大切にしているものに手を出してしまうと、やり過ぎて後悔したり、旦那様の怒りが治まらなくなってしまうので、気付かれない程度にしておきましょう。

靴を踏んづけたり、枕をぼこぼこに殴ったり、いらない服をビリビリに破いて捨てたりと、お互いに傷つく事なく、溜まったストレスが思い切り発散する事が出来る方法です。

5.嫌がらせ弁当

お弁当を持って行く旦那様の場合には、中身で嫌がらせする方法です。そばとか麺類でつゆなしにするとか、日の丸弁当を2段重ねで渡すとか、ちょっとした事で出来る仕返し方法です。

食べられないと可哀相だと思ったら、包み布をきつく結んで渡すとか、外側での仕返しも出来ます。また、キャラ弁作りが好きな方には、海苔で言いたい事をお弁当に書いたり、ゾンビや虫に似せたキャラ弁を作って驚かせて見るのも、後で笑えてスカッとする嫌がらせになります。