彼が自分の気持ちを知ってくれたということで少し気持ちが楽になりますし、話すことで自分自身も心が軽くなりますよね。彼も自分のことを好きでいてくれるんだと、愛情を感じて嬉しいと思ってくれるでしょう。

ここで気をつけなければいけないのは、「寂しい」「会いたい」という思いは一度だけ伝えたら、寂しいとしつこく連絡をしたり、彼から返事がくる前に、何度も連絡をしないこと。そしてあなたの気持ちを相手に理解してもらうことが当然だと思わずに、彼の立場や状況を理解してあげることが大切です。

4.別れ際が寂しいのは、2人がうまくいっている証拠

別れ際が寂しく感じるのは、今日のデートがとても楽しかったからとポジティブに捉えましょう。また寂しいと思うことは、もっと一緒にいたいという気持ちでもあるので、2人の付き合いがうまくいっている証拠でもあるのです。

一緒に過ごしてこんなに楽しい!と思えるような素敵な彼と出会えて幸せだと思う気持ちを大切にして下さい。寂しいと感じることは、相手への愛情であるので、恋愛にとってはとても素晴らしいことなのです。

なので、別れ際に寂しいと感じたら、彼ととてもうまくいっているんだと前向きな寂しさに変換してみてくださいね。

そして彼に「今日は一緒にいられて楽しかった。帰るのは寂しいけど、また連絡するね」と明るく言ってみましょう。彼の方も今日はあなたとデートをして良かった、またあなたと会いたいという気持ちが強くなります。

5.自分の時間を充実させる

日頃から仕事や趣味など、自分の時間を充実させていると、デートの別れた後や彼と会えるまでの寂しさを和らげることができます。

彼氏に会えない次のデートまでの時間、寂しさはあるとは思いますが、自分の時間が持てるという意識に変えてみて下さい。

1人でも楽しめる趣味や資格の勉強などに打ち込んでいれば時間が過ぎるのもあっという間で充実して過ごすことができます。また自身を磨くことができて、彼氏のために女子力をアップさせることもできます。

ここではいくつか1人の時間のおすすめの使い方を紹介します

仕事を頑張る

寂しいと感じる暇もないほどに仕事をするというのも効果的。

自らやる気スイッチを入れることで、普段より効率的に仕事がすすみそうですよね。

また資格の勉強をしてスキルアップをするのも良いでしょう。これからの自分に役に立つものですし、何かを頑張っている女性はとても魅力的です。

料理を勉強する

いつか彼と結婚した時のことを考えて、料理の腕を磨いてみましょう。料理をしている時は自然と寂しさを忘れるくらい夢中になれる時間です。