人気のモデルや女優はスタイル抜群で可愛らしいヘアスタイルをしていますが、それ以外にも力を入れている部位があります。その場所こそ唇です。

男性は女性の唇に魅力を感じるので、美しいリップを保つことはモテるためのテクニックともいえます。そこで今回は男性から見た唇の魅力について紹介します。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

女性の唇の魅力①キスしたくなる

男がキスしたくなる男がキスしたくなるかわいいキス顔&ブサイクキス顔10選

唇にある魅力として真っ先にあがるのが、キスをしたくなるという声です。目の前にいる女性の唇がプルプルしており、まるで繊細に作られた和菓子のようであれば今すぐキスしたいというのが男性の本音なのです。

男性は好きな人とキスをしたいという欲が強く、付き合っていない時は妄想の中でしているほどです。つまりキレイな唇を見たのであれば今すぐしたくなってしまうのも無理ありません。

付き合ってもいないの時に手を出したらダメだと分かっているので行動には起こしませんが、キレイな唇を見た男性は「キスしたい」と思っている場合が多いでしょう。それだけ口元が男性の心を掴む力は強いです。くれぐれも手を抜かないようにしましょう。

女性の唇の魅力②可愛さが増す

男性が思う可愛い女子自分磨きの参考に男性が思う可愛い女子の特徴6選

顔のパーツ1つひとつが可愛い子として見られるための材料です。そのため本来であればどのパーツも手を抜いてしまってはいけないのかもしれません。しかし現実問題メイクなどをする時間は限られているため、他の部位に時間を取られてしまって唇はそれっぽく済ませてしまう方が多いでしょう。

しかしそれでは可愛い子になることはできません。男性はある意味ワガママで物知らずなので、女性がキレイになるためにやっている努力など全然知りません。唇が荒れていたり口紅が合ってなかったりするだけで「なんか残念」と思ってしまうのです。

逆に唇のケアがしっかりと施されており、プルプルで柔らかいと「可愛い!」と感じるのです。男性は単純ですし、いちいちなぜあの子は可愛いのか?なんてことを確かめません。唇がプルプルでキレイなだけで、「可愛い子」という印象を持つのです。

女性の唇の魅力③抱きたくなる

男性が抱きたいと思う女男性が抱きたいと思う女の特徴10選

キレイな唇をしていると女性らしさや可愛さが増すことから、抱きたくなる男性も少なくありません。あの唇とキスをしたら最高だろうな、色々なことがしたい、といった感情からアプローチをかけてくるかもしれません。

唇1つで大袈裟な、と思うかもしれませんが、人は一部のチャームポイントがあるだけで恋愛において有利になるものです。声が可愛らしい人は声フェチの男性から求められますし、髪がキレイであれば髪フェチからモテるでしょう。

それと同じで唇がキレイであれば「唇フェチ」の男性は大興奮します。その結果抱きたくなるのです。また、唇はしっかりとしたケアやマッサージを行えば誰だってプルプルの状態を手に入れることができます。

生まれ持ったものではなく、作れるチャームポイントなのです。これを使わない手はありませんよね。

女性の唇の魅力④思わず話したくなる

潤っている唇はずっと見ていたくなることから、長話がしたいという男性は多いです。それに話すとなると唇が動くので、見ていてさらにキュンとするのです。逆にガサガサな唇の女性とはそこまで話したくない、という意見もあります。

キレイな唇を持っているだけでトークは弾むようになる、というのは夢のような話ですよね。実際長話ができれば出会ったばかりでも仲良くなれますし、お互いの理解がすぐにできます。

恋愛に繋げるにしても、友達になるにしてもかなり役に立つのがキレイな唇なのです。

女性の唇の魅力⑤セクシーさを感じる

セクシーな女になりたいセクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選

キレイな唇は可愛らしさがあると同時に、男慣れをしたセクシーなオーラも感じさせます。今の時代女性にリードされたいM男は意外にも多いので、セクシーな女性はモテる傾向にあります。

この人といたら見えるところにキスマークを残してきそう、キスがとろけるほど上手そう、といったイメージをもってもらえます。本当かどうかは別として、男性の気を惹く力は十分にあります。

さらにセクシーな感じを出したい方は赤が強い口紅を使ってみたり、落ち着いた雰囲気を出すためにゆっくり喋ってみたりすると良いでしょう。また、それに合わせて少し大人っぽいコーデやメイクに変えて、歳下キラーを目指すのもアリですよ。

キレイな唇を作ろう!

唇が厚い女性やってみて!唇が厚い女性ならではのモテテクニック

キレイでプルプルしている唇には様々な魅力があると分かっていただいたところで、ここからはケアの方法を紹介していきます。まずは基本的なリップクリームですが、こちらは外出の際などに乾燥防止や日焼け止めとして使えるので持っておきましょう。

しかしクリームだけではプルプルさをキープできません。そこでオススメなのがリップパックです。今ではさまざまなメーカーから市販されており、使うだけで手軽にプルプルの唇を手に入れることができます。値段もそれほど高くないので、ぜひ購入してみてください。

とりあえずはクリームとパックの2つを徹底しておけば、キレイな唇を作ることは可能です。

後は日常生活から唇を大切にすることです。急いでご飯を食べている時や悔しいことがあった時などに唇を噛んでしまうことってありますよね。唇はかなり繊細な部分なので、少し歯が当たっただけでも切れてしまい、出血してしまう場合があります。

せっかく頑張ってケアしたおかげでできたプルプルな唇も、一度噛んでしまっただけで台無しになってしまいます。くれぐれも余計な刺激を与えないように心がけてください。

男性は女性の唇に魅力を感じて恋をする

魅力的な女性の唇

プルプルでキレイな唇を持っている芸能人といえば石原さとみさんです。彼女の人気は柔らかそうな唇のおかげといっても過言ではないでしょう。世の男性達はあのキレイな唇に恋をしてしまっているのです。

実際女性の身体の中で魅力を感じる部分はどこ?という質問を男性にすると、胸やお尻に並んで「唇」と答えます。つまり口元で男性を落とすことだってできるのです。ぜひこの記事をきっかけに、自身の唇に目を向けてみましょう。

癒やしてくれる女性は魅力的!つまり癒やし系女子はモテる特徴癒やしてくれる女性は魅力的

疲れている時には笑顔を見せてくれて、普段から自分のことを癒やしてくれる女性はかなり魅力的なのです。癒やしてくれる女性は魅力的!つまり癒やし系女子はモテる特徴では癒やし系女子の特徴やなぜ人気なのかを掘り下げていきます。ぜひ参考にしてみてください。

なぜかわいい?男ウケいいの?えくぼが可愛い女性の魅力えくぼが可愛い女性の魅力

笑うとえくぼができる女性は、カワイイらしい印象がありますよね。なぜかわいい?男ウケいいの?えくぼが可愛い女性の魅力では、えくぼができる女性がカワイイと思えることに関して紹介していきます。

あなたはどっち?濃い顔&薄い顔の女の魅力9つ?濃い顔&薄い顔の女の魅力

「顔が濃すぎて嫌だ」と悩む女性もいれば、「もっと目鼻立ちがハッキリしてたらよかったのに・・」と願う女性も多いはず。あなたはどっち?濃い顔&薄い顔の女の魅力9つでは濃い顔と薄い顔の女性の、それぞれの魅力を紹介します。ぜひ、ご自身の顔と照らし合わせて読んでみてくださいね。