20歳以上年上の彼氏とお付き合いすると、楽しいこと、びっくりすること、嬉しいことなど、たくさんの新発見があるはず。

そしてそれは、デートにおいても同じこと。20歳以上年上の彼氏だからこその、デートの特徴があるものです。そこで今回は、20歳以上年上の彼氏とのデートあるあるを4つ、ご紹介したいと思います。

1.行ったことがないお店やスポットに連れて行ってくれる

彼は年上で成熟した大人な分、同年代の友達や彼氏とは行ったことがない、知る機会さえないようなお店やスポットに、たくさん連れて行ってくれるでしょう。

彼にとって、あなたはかわいい年下の彼女。あなたに同年代の男性にはない魅力があるところを見せたくて、きっと色々なデートプランを考えて、厳選した場所へ連れて行ってくれるはずです。

それは、高級ホテルのレストランや、バーかもしれません。まさに大人の社交場とでも言えるような、ちょっとアブノーマルな雰囲気漂うお店かもしれませんよ!

はたまたガイドブックには載っていないような、彼オススメの夜景が見える場所、海がきれいに見えるロマンチックな場所かもしれません。

どれをとっても、きっと「次のデートでは、どんなところに連れて行ってくれるかな」と楽しみになってしまうような場所ばかりのはず。そんな素敵な場所をたくさん教えてくれるのは、人生経験豊富な20歳以上年上の彼氏だからこそです。

2.交通手段に電車やバスは使わない

年上彼氏は経済的にも余裕がある分、あまりデートに電車やバスといった交通手段を使わないことが多いようです。そして自分の車を持っている場合も多いはず。

そうすると、おのずとデートの交通手段は車になる場合が多いです。どこに行くのも車移動がメイン。だからこそ、バスや電車では行きにくい場所へも自由自在に行けるのです。

しかも、車が好きな彼であれば、ベンツやBMWといった高級車を持っている場合もあるかも?そういった車で自宅まで送迎付きのデートなんて、ちょっと憧れちゃうかもしれませんね。

ですが20歳以上という年上彼氏とのデートでは、そういったことも夢ではないかもしれませんよ。

3.一回のデートで使われる金額が高め

彼としては、やっぱりかわいい年下彼女であるあなたに、かっこいいところや、大人の余裕を見せたいもの。そのため、食事も適当な食堂やファミレスで済ますというより、ちょっと高級感あふれるレストランを選んだりしてくれるかも。

そして大人な彼である分、そんなに時間があることは少なく、月に1,2回しかデートは出来ないかもしれませんね。そのため、デートできる回数が少ない分、一日を目いっぱい内容の濃い日にできるように、色々な場所に連れて行ってくれるかも。

そうすると、入場料等、何かとお金はかかります。また食事も適当に済ますのではなく、何かとこだわりのお店を選んでくれるかもしれません。そうすると金額は当然張りますよね。