『草食系男子』と言う言葉が流行りになっただけのことはあり、最近は女性がリードしているようなカップルをよく見かけます。

主導権は女性にあるのです。女性はリードできることを望んでいるのでしょうか?年下彼氏がリードしてくれていると感じることをいくつかご紹介します。

1.デートの時

女性は楽しめるデートを望んでいます。好きな人と一緒に居られるだけで…なんてもう古いですよね。二人で一緒に楽しめるようにデートプランを考えてほしいのです。そんな時、年下彼氏はマメな気がします。

年上彼女は自分よりも色々な場所に行ったことがあるだろうと思っているせいか、今までのデートには負けない楽しいプランを一生懸命考えてくれます。

以前から年上彼女が行きたいと言っていた場所の下調べをして、その近辺で美味しい食事ができるお店を探したり、年上彼女が喜びそうなこと満載のデートを考えるのです。

当日も待ち合わせ場所や時間も年下彼氏が決めてくれ、年上彼女は言われるままに行動するだけ。

その上、無駄がなくてスムーズに…ここまで頼りがいを感じられるのは、女性としてはとても嬉しいことです。やはり年下彼氏でもリードしてくれる方が幸せを感じられそうです。

2.共通の趣味を持つ

年下彼氏が元々やっていた趣味に年上彼女が興味を持つということもあるでしょう。例えば、ゴルフや釣り、ボルタリングなど男女ともに楽しめるようなスポーツとか。

年下彼氏が楽しそうにやっている姿を見て始めたいと思ったなら、余計に頼るしかありません。こんな場合はもう頼りまくりで、年下彼氏はリードしまくりです。

道具の説明から始まって、使い方や使い分け方まで…こんな時、年下彼氏は、得意気に教えてくれそうです。日常生活では、年下彼氏の方が知識が未熟かもしれませんので、ここぞと言わんばかりに頼りがいがあるようにリードしてくれるでしょう。

3.旅行に行った時

先程デートの時のお話をしましたが、旅行の場合はデートとはまた違ったところがあります。年下彼氏が今までに行ったことがある場所ならデートと同じですが、行ったことがない場所への旅行の場合です。

旅行でも、年下彼氏は年上彼女が喜んでくれることを楽しみにしながら旅行プランを立ててくれるでしょう。しかし、年下彼氏も想像の世界です。確認しながら調べながら一生懸命です。

そんな姿は可愛く感じますが、頼もしくも感じます。いざ旅行に行っても、土地勘が全くないので、不安になってしまいそうですが、年下彼氏はそんな様子は微塵も見せずにリードしてくれます。本当は多少不安なはずです。

年上彼女が不安な気持ちにならないように、平然とした態度でリードしてくれる姿を見たら、これからも、もし困ったことがあったとしても、安心して頼れるだろうな、なんて思えてしまうかもしれません。