4.相手を責めることに躊躇しない

口が上手いダメ男は、自分が責められることは苦手です。どうにかして責められないで済まないか常に考えています。

逆に、相手を責めることは得意です。全く躊躇することはありません。特に、相手にわずかにでも非があると思ったときは、そこを徹底的に叩きます。

自分のことを棚にあげて、相手の非を責め続けます。罪悪感はありません。悪いんだから責められて当然だくらいに思っています。口が上手いので相手も責められっぱなしになってしまいます。

口が上手いダメ男に責められた女性は、何も言い返せなくなり、そのまま言いなりになってしまうということがよくあります。

5.他人の良心につけこむのがうまい

口が上手いダメ男は、他人の良心につけこむのがうまいです。同情を誘うような発言をよくします。

かわいそう、私がしっかりしないと、などと女性に思わせることで、自分が楽をしようとします。

この人は優しくしてくれる人だと判断したら、どんどんつけこんできます。口が上手いダメ男は、良心につけこんでいるという自覚があっても、特に悪いと思っていないため全く遠慮がないのです。

6.やる気があることをよくアピールする

今日は頑張る、調子が良くなったら頑張る、今年一年はやるぞなどとやる気があるアピールが多いです。

口が上手いので周囲はその言葉を信用しますが、結局たいして頑張らないで終わることがほとんどです。

口が上手いダメ男は、やる気のアピールだけ頑張っていると言っても過言ではありません。口だけなんですね。

まとめ

いかがでしたか?口が上手いダメ男の特徴がよくわかったのではないでしょうか。口が上手いダメ男は、自分のペースでトークを展開することが上手です。口が上手いダメ男と話すときは、相手のペースに惑わされないように常に意識することが大切です。

堂々とした姿勢でどっしり構えることで、口が上手いダメ男の口車に乗らないで済むようになりますよ!