世の中にはクズ男と呼ばれる人たちと、ダメ男と呼ばれる人たちがいます。自分の彼氏はダメ男だけどクズ男じゃない!などと言う女性もいますよね。

では、クズ男とダメ男は一体何が違うのでしょうか。違いを聞かれてもよくわからないという人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、クズ男とダメ男の違いについてまとめました。クズとダメ、似ているようでまるで違う、その特徴をご紹介します。

1.言い訳が多いのがダメ男、言い訳さえしないのがクズ男

ダメ男は言い訳がとにかく多いです。あの手この手で自分のことを擁護します。

自分が責められるのを嫌うために、自分は悪くないということをアピールします。そのため、ダメ男は口が上手い人が多いです。

対してクズ男は言い訳さえしません。だから何?という態度です。開き直って相手の言うことに聞く耳がありません。

俺様といった感じで相手にしないんですね。自分のやったことに責任がなく、全く悪いと思っていません。

2.一応反省するのがダメ男、全く反省しないのがクズ男

ダメ男は、一応反省します。自分のことを、ダメだなあと思うこともないことはないです。

だからと言ってダメな部分を改善することはまれですが、まだ人として救いようがある感じがします。

クズ男は全く反省する気がありません。自分のために周りが我慢するのが当たり前だと思っているからです。

悪いことをしたと言われても、あっそうという気持ちで無関心です。わがままの極みでまさにクズといった感じです。

3.ギリギリ人の道を踏み外していないのがダメ男、完全アウトなのがクズ男

ダメ男はまだギリギリ人の道を踏み外していません。他人から見るとダメだなと思う行為が多くだらしないです。

外道かと言われるとなんか違うと思われるのがダメ男です。そのため女性もついついダメ男のことを許してしまいます。

クズ男はもう完全アウトです。犯罪行為に手を染めることもよくあります。女性から金を奪うことにも躊躇がありません。外道という言葉がぴったりなのがクズ男です。