多くの女性は男性に対して、仕事をちゃんとやってほしいと願いますよね。女性は結婚し、子供ができると今まで通りの仕事ができなくなるので、出産し体が安定するまで男性がしっかり仕事をして稼ぐ必要があります。

まったく仕事をしたくない男性、つまり無職である男性とは結婚したくありませんよね。今回は、無職である男性の特徴について、いくつか紹介します。

1.考え方が甘い男

自分に甘い人間あなたは自分に甘い人間ですか?7つの診断項目と改善方法

無職である男性は、仕事をしたくない気持ちが強く、考え方自体が甘い男性が多いです。つまり、一般常識とはかけ離れた考え方をしているのです。

「俺はこうしたいけど、こういうのが苦手でさ。」とか、「あいつ苦手なんだよね。」などと、自分で仕事をしていないにも関わらず、人の悪口や愚痴ばかり多くて、実際自分は無職であるという矛盾した考え方を持っています。

考え方が甘いということは、その男性が仕事をしたとしても、長続きせず、すぐ辞めて無職になります。

世の中そんなに甘くないにも関わらず、無職な男性は自分自身の考え方が甘いため、職を転々としていることも多いのです。

人に頼る男

無職の男性の特徴として、自分の考え方よりも、人に合わせる人がいます。自分がこうしたいと言うよりも、相手がこうだからこうするという、いわゆる流されやすい男性のことです。

人に頼るということは、何かあっても女性を守ろうとせず、相手の女性に逆に頼るようになります。

こういった頼る男性は、仕事が長続きせず、無職であることが多いです。無職である男性は「何かあれば彼女が助けてくれるだろう。」という考え方を持っているのです。

2.キレやすい男

短気は損気短気は損気!短気な性格を直す方法10選

昔から少しのことでキレる男性はいませんか?人により怒る部分は違いますが、ほんの些細なことでもすぐに怒り出し、キレる男性は、自分の考えた方向に物事がいかないとすぐ怒ります。

結果、仕事をしてもすぐに辞めて、無職になってしまうのです。男性にとって、仕事は生きがいの一つです。

うまくいくこともあれば相手に合わせなければならないときもあるのが仕事なのですが、無職の男性は、すぐにキレる人が多いため、相手に合わせることを極端に嫌います。その結果、仕事をしたくなくなり、無職であることが多いのです。

喜怒哀楽が激しい男

キレやすい男性の中には、キレてから数分で突然笑いながら話しかけてくる人がいます。こういった男性は、喜怒哀楽が激しく、周囲からは「よくわからない人」と言われることが多いです。

つまり、何を考えているのかわからない男性は喜怒哀楽が激しく、自然と人が離れていき、人間関係が希薄になり、無職になってしまうのです。女性にとって、素直な男性は一緒にいて疲れませんよね。

逆に喜怒哀楽が激しく、突然怒ったり、かといって突然笑ったりして、掴めない男性は人が自然と離れていき、その男性自身も心の行き場がなくなってしまい、無職であることが多いのです。

3.仕事のことを聞くと話をそらす男

女性にとって、合コンや婚活パーティなどは出会いの場であり、そこから恋愛したいと方もいるでしょう。そして、参加している男性の中には、無職の男性がいます。

無職である男性の特徴として、仕事のことについて男性に聞くと、別な話の話題を持ちかけたり、話しをそらしたりして、仕事の話を一切しないというものがあります。

好きになる男性は、無職の男性は避けたいものですよね。本来であれば、仕事について女性から聞かれることがあれば、仕事の話は多少するものですが、男性からこういった仕事についての話が出てこない場合は、無職であるケースが多いです。

4.友達がいない男

仕事をしている男性は、人付き合いがあり、友達と遊んだりしますが、友達がいない男性は一人行動が多かったり、どこに行くにも常に一人です。このような男性は、無職である男性の特徴で、仕事をしない男性からは自然と人が離れていきます。

仕事をしない男性→世の中の厳しさをわかっていない男性という考え方なので、友達がいないのです。学生であれば許されることですが、社会人の男性で、無職であることは周囲の人からは評判が悪くなります。

友達がいない男性は、性格に問題があり、何をやっても長続きせず、結果として友達がいなくなり、実際聞いてみると実は無職だったということが多いです。

5.常に親中心の男

無職である男性の特徴の一つが、自分の考え方=親の考え方という人です。自分がどうしたいというよりも、親に相談してから決めるという、自立できていない男性のことを指します。

こういった男性は、小さい頃から親に甘やかされて育ってきたため、仕事をしてつらいことや精神的にきついことがあると、すぐに親に相談します。

そして親が辞めたら?と言うと、その男性はすぐに仕事を辞めてしまい、無職になってしまうのです。親に頼る男性は、無職であることを「世の中が悪い」と社会のせいにして、「お金に困ったら親に出してもらおう。」という考え方の人もいます。

6.無職な男性の特徴まとめ

無職な男性の特徴

無職である男性は、精神的に問題を抱えている人が多いです。そういった男性と話をしていても、「どこか普通の男性と違うな?」とか、仕事について聞いても答えないことがあったら無職であるケースがあります。

女性にとって、無職である男性を好きになることは避けたいものですよね。

将来的に、男性に養ってほしいという考え方が女性には多いので、無職である男性の特徴を理解して、きちんと定職に就いていて、仕事をしている男性を選びましょう。

無職の彼氏と結婚するために覚悟しておくこと8つ無職の彼氏と結婚

無職の彼氏と結婚?ダメダメ!無職の彼氏と結婚するために覚悟しておくこと8つでは無職の彼氏と結婚するために覚悟しておくことをご紹介。

無職の彼氏と別れるべきかどうかの判断基準10選無職の彼氏と別れるべき

「仕事をやめた」彼氏にこんなことを言われたら不安になりますよね?無職の彼氏と別れるべきかどうかの判断基準10選では無職になった彼氏と別れるべきかどうかの判断基準をご紹介します。

メールやLINEで見極めるダメ男の特徴ダメ男

もしかしてダメ男かも?メールやLINEで見極めるダメ男の特徴ではメールやLINEのやり取りから読み取れるダメ男の特徴をご紹介。