話かけても、「ああ」とか「うん」くらい。笑顔も少なく、なんでこんなにぶっきらぼうなの?と、思う男性の態度に困惑している女性は少なくはないはずです。

確かに、男性の中にはニコニコとした笑顔を振りまく人だけではなく、少々ぶっきらぼうな態度を取る人もいます。

今回、ここでは女性に対してぶっきらぼうな態度を取る男性の心理について紹介していきます。

1.ほかのチャラ男とは違うと思われたい

女性人気の高い男性の多くは正直チャラチャラしている印象があります。もちろん、デートなどでスタイリッシュにエスコートできる男性となると話は変わってきます。

しかし、会社内など、どんな場所でも女性と仲良くペラペラ喋っている男性は軽い男性だと思われるのではと思っています。

女性には興味がない振り

そのため、敢えて「女性には興味は無いですよ」というような態度を取り、ほかの連中とは違うのだ、という雰囲気を出そうとしているのがぶっきらぼうな男性の心理のひとつです。

そのため、ちょっと…と、声をかけても冷たい態度を取るのですが内心では嬉しくて仕方ありません。

そんなツンデレなところを、理解していあげれが素の自分しっかりと出してくれるはずですのでチャレンジしてみましょう。

2.傷つきたくない

男性の中にはぶっきらぼうな態度を取っている人で、恋愛経験もそれなりにある人がいます。そんな冷たい態度で女性に接していたら、彼女なんかできないのでは?

と、思われがちなのですが女性と接して、ちょっと昔やんちゃな行動で嫌われてしまった、というような男性は敢えてぶっきらぼうな態度を示す、ということがあります。

近づき過ぎて、敬遠されるとかえってチャンスが失われてしうまうため、結果的にぶっきらぼうという態度に答えを見出した、というカタチです。

仲良くなれば心を開く

もちろん、そういった男性としては本当は女性が大好きですし、仲良くしたいのですがどうしても敬遠されたトラウマが遺っているのでぶっきらぼうな態度を示してしまいます。

ちょっとずつ、相談に乗ってあげながら、心を先に開いてあげると、どんどん仲良くなってくれるのでチャンスを見逃さないでください。

3.少し嫉妬している

ぶっきらぼうな男性の中には優しかったのに急にぶっきらぼうな態度になる、というパターンの人がいます。先週は異様なテンションで楽しく遊んだり、飲んだりしていたのに、とある日を境に返答などが冷たくなった、という場合です。