付き合いは長いのに、なかなか結婚を切り出してくれない、将来の話をしてくれない・・・このように結婚に対してはっきりしない彼に悩んでいませんか?

婚期を逃さない為に要チェック

結婚願望がある女性なら、この先結婚もしないのに、このままずるずると付き合って婚期を逃したくないと思いますよね。

実は、結婚するかどうかはっきりとしない彼氏には、いくつか共通する特徴があるのです。今回は、はっきりしない彼氏の特徴を紹介していきます。

あなたの両親に会おうとしない

結婚に消極的な男性の特徴としてあげられるのが、あなたの両親に挨拶に行くのを嫌がるということです。

両親があなたを紹介して欲しいって言ってるけど、実家に来ない?

と聞いてみて、その反応をチェックしてみましょう。実家が遠い場合には「両親が今度こっちに出てくるんだけど、会ってくれない?」と持ちかけましょう。

あなたの家族に積極的に会おうとしない人はそもそも結婚を考えていない、もしくはあなたと結婚したくない可能性があります。

あなたが結婚を考えているなら、そんな彼と付き合うより将来をきちんと考えてくれる彼を探した方がいいのかもしれません。

結婚の話をしたがらない

あなたと結婚を考えている彼なら、デート中にあなたとの将来をイメージした話をしてくれます。

結婚したら一戸建て派なのかマンション派か、ペットは飼いたいか、どんなところに住んでみたいか、など楽しく会話がはずみます。

将来の話しをしない彼は将来大事にしてくれない

しかし、あなたと結婚する気がない彼は、そんな話が嫌いです。今を楽しむことしか考えていないので、どうせ結婚しないのに結婚話に付き合わされてうんざりしていることでしょう。

仕事が忙しかったり悩んでいる時は結婚について考えられない時期はあるかもしれませんが、結婚や将来の話を嫌がったり、不機嫌になるような彼はあなたを生涯大切にしてくれるとは思えません。

子供の話をしたがらない

子供の話を嫌がることも、結婚する気がない男性の特徴の1つ。結婚する気がそもそもない人は、家庭への責任を持ちたくない場合が多いのです。

自分の子供のように一生背負うべき責任の話はとても嫌がります。前述の結婚の話と一緒にチェックしてみましょう。ただ、結婚する気はあるけど、子供が苦手だったり、子供が欲しくないという人もいるので注意が必要です。