男性を振り回す自由奔放な女性。ウザい!って思われそうと心配になる方も多いでしょう。しかし意外にも男性から見て自由奔放な女性というのは男ウケする魅力的な存在なのです。

どうして!?と思ったあなた、今回は自由奔放な女性に振り回される男性の気持ちや特徴を紐解いていきましょう。ぜひ読んでみてください。

1.甘え方が上手い

甘え上手な女男をデレデレさせる?甘え上手な女になる方法6つ

すぐに男性を頼ったり相談したりするのは迷惑かな?と多くの女性が思ってしまい、結果的に甘え下手になってしまいます。そうすると男性は

  • 俺って頼りがいがない?
  • 男として見られていない?

と不安になってしまい、恋愛において悪影響を及ぼすかもしれません。元々男性は女性の力になってあげたい、助けたい!といった気持ちが強いので、甘えてきた方が嬉しいのです。

一方自由奔放な女性は

自分がしたいままに振る舞います。そのため何かに困ったりつまずいたりするとすぐに男性を頼るのです。この甘え上手なスタイルこそ、魅力でありモテる理由の1つになっています。

確かに毎回頼られるとウンザリする・・・という男性も多いのですが、自由奔放な女性の前では振り回されるのも良いと感じてしまいます。また、甘えてくることによって

  • 自分は頼りにされている
  • この人には俺が必要

と思うので、恋愛感情に発展しやすいのです。自由奔放なスタイルって一見ただの迷惑な人に見えますが、男性からすると案外魅力的なのです。気を遣って男性を頼らないのではなく、あえて甘えてみると恋愛が上手くいくかもしれません。今後何かに困った時、思いきって男性に相談してみてはどうでしょうか?

2.掴み所がない

奥手な女性恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

自由奔放な動物といえば猫が挙がることが多いでしょう。猫は懐いている人物に対してべったりと甘えてきたかと思えば、急にそっぽを向いてどこかに行き、特徴的に触られるのを拒む生き物です。そのスタイルが人気の秘密にもなっています。

しかしよく考えると猫って飼い主を無視するのに愛されているのです。人間って何だかんだ振り回されるのが好きなのでしょう。これは自由奔放な女性がモテる背景でも同じことが言えます。

自由奔放な女性は

  • 甘えたりボディタッチしたり
  • 2人きりで遊んだり

自分の気分が乗らない時は男性を冷たくあしらいます。何という迷惑の極み!と思うかもしれませんが、男性からするとこの掴み所のない感じが良いのだとか。

最初はイラついていても、次第に惹かれてしまい恋に落ちてしまうのです。無理に男性を振り回す必要はありませんが、掴み所のない女性を目指してみても良いでしょう。迷惑をかけたくないのであれば、甘えるけどそれ以外は連絡をしないなどがオススメです。

3.たくさん遊べそう

女友達を遊びに誘う好きになってしまった時に女友達を遊びに誘う方法

自由奔放というのは特徴的にたくさん遊んでいる方が結構多いですよね。毎週バーに通っていたり夜遊びをしていたりします。一見チャラそうにも思えますが、たくさんの遊び方を知っているというのは男性にとっては嬉しいことです。

なぜなら男性は遊ぶことが大好きな方が多く、仕事以外の時はとにかく楽しい時間を過ごしたいと考えているからです。そういった面では自由奔放な女性は一緒にいて楽しい体験ができそうですし、誘いやすい存在といえるでしょう。

当然会う回数が増えれば恋愛に発展する確率というのも自然に上がって来ますし、お互いを理解していきます。遊びほうけている女性はイメージが悪い!といった意見も目立ちますが、受け手になる男性にもさまざまなタイプがいます。

真面目な人からすれば遊んでいるのはあまり好印象ではありませんが、少しゆるい方からすれば自由奔放な女性は魅力的なのです。たまには息抜きも含めて夜の街などに繰り出してみてはどうでしょうか?肉食系の男性と良い感じになれるかもしれません。

4.レアな感じに惹かれる

元気な女性いつも明るい元気な女性の心理&男はどう思う?

ある程度恋愛を経験してきている男性からすると、どこにでもいるような女性やトラウマがあるタイプの人種と恋愛しようと思いません。元カノと重なって変な気持ちになってしまいますし、こういう人と付き合うとロクなことにならないと肌で感じられるからです。

しかし今回のテーマである自由奔放な女性はどちらかというと数が少なく、量産系ではありません。周りに流されない力があるためファッションや髪型、ライフスタイルは独自なものになっています。

こうした他の女性と違う、という部分が魅力的でもあります。人は関わったことのないタイプの方が惹かれますし、もっと知りたいと思ってしまう生き物。そのため自由奔放な女性は恋愛においては有利な存在といえるでしょう。

それに自由奔放な女性は男性に媚びるようなこともしないため、男性自身がアタックする必要があります。恋愛においては好きな人を追いかけたい!という男性にとってはとても特徴的で魅力的なのです。

5.ワガママなところが可愛い

わがままな彼女の可愛い許される?わがままな彼女の可愛い&うざいわがまま10選

自由奔放な女性は、言ってしまえば究極のワガママです。自分の思い通りにならないとイラっとしてしまいますし、興味がないことにはノータッチ。構って欲しい時とそうではない時のギャップはかなり大きいものです。

こうしたワガママなスタイルも案外男性ウケが良いのです。無茶苦茶なことを言っている姿も可愛い、時々当たりが強いのも許せる、というのが男性達の意見。

また、変に気を遣って我慢されるよりはワガママをぶつけて欲しいという男性もいらっしゃいます。自由奔放な女性がモテるのはワガママだからなのかもしれませんね。

自由奔放なスタイルって最高?

自由奔放な女性の魅力

今回紹介した自由奔放な女性。自分もなってみたい!と思う方も多いでしょう。実は自由人になって何が良いかと言うと、恋愛以前にとても楽しい時間が過ごせます。自分の好きなままに生きているのでストレスもそれほどありませんし、むしろ笑ってばかりです。

それプラスモテるというのはまさに夢のような話です。もちろん世の中すべての男性にウケるわけではありませんが、求めてくる人が多いでしょう。ぜひ自由な生き方を目指してみてください!

華奢な女性はモテない!?守りたい!男ウケがいいモテる華奢な女性の魅力モテる華奢な女性の魅力

ほっそりとしていて、どこか弱々しいイメージのある華奢な体。華奢な女性はモテない!?守りたい!男ウケがいいモテる華奢な女性の魅力では男性達から見た男ウケがいい華奢な女性の魅力について紹介していきます。

自由人の特徴&自由人が幸せな理由12選自由人の特徴

あなたの周りには自由人はいますか?自由人の特徴&自由人が幸せな理由12選では自由人の特徴と自由人が幸せな理由を紹介します。

上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ自由人な彼氏

自由人な彼氏に振り回されて、うんざりしていませんか?上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つでは自由人な彼氏の上手な扱い方を詳しく解説していきます。