男性側に、追うのが好きなのか、追いかけられる方が好きなのか、一度確認してみると良いのではないでしょうか。

3.慣れない男性は戸惑う

慣れていないので困惑する若い頃に、女性からあまりアプローチを受けてこなかった男性の場合、女性から誘われると、戸惑ってしまうことがあります。

年齢が上がるにつれ、学生とは違う大人の男性に成長していけば、次第に女性にモテだすような方もいます。

そういった男性は、女性に好かれることになれておらず、さらにアプローチされても困惑してしまう、という場合も多いようです。そういった男性の場合、メールなどを送っても、返信が遅いなどの特徴が見られます。

グイグイ行き過ぎないバランスよく

それは、ただ駆け引きを楽しんでいるのではなく、本当にどんな言葉を返信すれば良いのか、わからなくなってしまっているのです。こういった、シャイでウブな男性も実は世の中には少なくはありません。

あまり、グイグイ押してしまうと、相手側がついて行けず引いてしまうので、上手なバランスを取りながらアプローチしていった方が良いでしょう。

4.自分のことを好きだと思う

前述していますが、男性は女性からアプローチされることは珍しく、大抵の場合は女性に誘導されて、自分からいろいろとアプローチするものです。

そのため、男性は振られる前提でいろいろなアプローチをかけており、女性はこちらのやり方次第で態度を変えて行く、という駆け引きになれています。一方、そういった男性たちからすると、女性から受けるアプローチはサプライズでもあります。

男性は誘われても気づかない

まさか、女性から誘われるなんて…と、思い、まずは同様し気分が高揚します。そして、考えつく先にあるのが、俺のことを好きなのではないか?と、いう気持ちなのです。

男性の場合、女性に誘われたとしても、それがどういった意味なのか、把握することは困難でしょう。

大人になれば、何度か女性に誘われるようなこともあるため、こういったアプローチを受けたときに対する反応が大分違っている、という事を忘れてはならないのです。

男性は簡単に勘違いする生き物

仮に、少しだけ気になるから食事に誘ってみようと、思われることもあるかも知れませんが、相手がそれだけで勘違いしてしまう、ということも十分にあり得るわけです。

難しい部分ではありますが、ある程度遊び慣れている男性を誘おうと思っている場合、こういったことを思われてしまうことがあるので注意しておきましょう。