仲良しのアピール

一緒にお揃いのものを付けて外出するということはイコール仲がいいことを当たり前のように意味します。だって仲の悪い人たちはお揃いどころか一緒に外出もしないはずです。

なので周りから仲が悪いのかと心配される時に一緒にお揃いものをつけて外出すると、他人からの誤解も解くことができますし、本人同士の仲もより深まることになるのです。

二人で一つ

前で言ったように同じものを付けるとまるで二人で一つになって気持ちになるのでカップルなら当たり前のように身に着けるものだと認知してますし、これを仲良しカップルの証拠だとみるのです。

他人に自慢したい

今のようにスマホが発達した世代にはアプリだけでなくSNSも頻繁に活用していると思います。特にツイッターやインスタグラムのようなシステムは写真もアップできるという特徴を持っています。

このシステムを利用して恋人同士のお揃いものなどの写真を載せ、他人に自分たちがイチャイチャカップルであることを自慢します。

周りの友達に自慢したい

特に一般的なカップルがあまりしようとしないお揃いコーデなどを彼氏が受けてくれた記念写真をSNSに載せる際は、周りの友達に自慢もできますし他の人たちに自分の恋人はこんなにロマンチックな人だと自慢することで優越感を感じる人もいると思います。

こうやって自慢すること自体は悪いことではありませんが、これがやりすぎると相手を不愉快にさせる可能性も高まるのでミスをしないようにどこかに載せるときは冷静に判断する必要があります。

付き合ってあまりたってもないのに自慢し過ぎると周りの人だけでなく、彼もあきれてしまう可能性があるのでこの部分は気を付けるようにしましょう。

この関係が本気だという証拠

この関係に自信があるとしてもやはり目で見える形でもう一度証明したいのが恋している人の特徴でしょう。特にネックレスやペアリング、そしてピアスなどをお揃いにするのはそれだけお互いが真剣に付き合っているという意味でもあります。

過去の恋人とはまったくこういうことしなかったけれど今の恋人とはちゃんとお揃いものを付けているんだったら、これは結婚まで考えているサインかも知れません。

お揃いは二人の関係を表すもの

もしも体だけの関係が目的で付き合っているならば敢えてお揃いものを付ける必用もないでしょう。ですので彼の方からお揃いものを付けようとするんだったら大事に思っているという意味でもあります。

またそのお揃いものが豪華なものであればあるほど関係の真剣さを証明する印でもあるので、これほど二人の関係をいい方向に導くものはないと思います。