男女集まって楽しく過ごす飲み会の場。でも、どうしてもうざく感じてしまう女って毎回一人はいますよね。

ここでは、同じ女から見て、飲み会でうざく感じる女の特徴をご紹介します。「あるある?」と、いつものあの女性を思い浮かべながら読んでみてくださいね!

食べ物に関して仕切りたがる

仕切りたがるうざい女

いい女アピール、面倒見がいいアピールをしたいのかもしれませんが、とにかく食べ物に関して仕切りたがる女は、同じ女から見てかなりうざいです。

  • サラダはもちろん取り皿に人数分に分け
  • 唐揚げが来たらレモンを絞り
  • 焼き鳥は串からはずし

お皿の上の最後の一つは、誰かに食べさせ皿を片付けたがります。

あまりに激しく仕切られるとこっちが手持ち無沙汰に感じたり、気が利かないように思われる気がして居心地が悪くなってしまいます。何より、「自分のペースで食べたいものを食べさせてくれ!」と思ってしまいますよね。

こんな時には、男性から「いいよ、気を遣わないで。それぞれ好きに食べよう」と言ってもらうのが一番です。

「お酒弱い」アピールを繰り返す

酒豪な女性酒豪な女性の性格の特徴&お酒が強い女を男はどう思う?

飲み会になると、やたらと「私お酒弱いから」アピールをする女。男性からの受けを狙っているのかやたらとかわいらしいカクテルを頼んだりします。

酒弱いなら、なんでそもそも飲み会来るの?ってつっこみたくなりますよね。もちろん、お酒が弱いというのもアピールに過ぎないので、実際には結構な量を飲める場合がほとんどです。飲みながらもずっと

  • 酔っちゃいます
  • あ?酔ってきた
  • 私弱いから?

と繰り返しています。男性からするとそんな姿もかわいらしいのかもしれませんが、同じ女性からすると「そんなこと別に聞いてないから」としか思いません。

自分の過去のお酒で失敗した話を話し続ける

天然アピール、ドジっ子アピールをしたいがために、自分の過去のお酒での失敗を話し続ける女。これ、かなりうざいですよね。1度ならまだしも、飲み会のたびに同じ話を繰り返す女もいます。

「私はお酒で失敗しがちだから、この飲み会の後ちゃんと送ってね」というアピールをしたいのでしょうか。しかし、「酒にだらしない女」のレッテルを貼られているだけということに本人は気がついていないようです。

酔ったフリをしてボディタッチをしまくる

ボディタッチの上手な女ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイント

酔ったフリをしたり、酒の力を借りて男性に大胆にアピールする女が飲み会にいると、かなりうざいです!「酔ってきた?」と言って

  • 男性にもたれかかったり
  • わざとボディタッチをしまくって話していたり

同じ女性から見ると下心が丸見えです。ボディタッチをするために、飲み会前半はあえて興味のない男性と話し、イケメンとの会話は飲み会後半にとっておく、という姑息な策略も筒抜けです。

男性からすると嬉しいのかもしれませんが、女性からすると「またやってるよ、酔ったフリ」と冷ややかな目線を送ることしかできません。

うざい女は、飲み会に呼ばないに限る

うざい女の行動は、なかなか変えることができません。女から見てうざいと思う行動ですが、彼女たちは好きでやっています。

そのため、こっちが嫌な気持ちになっても彼女たちがうざい行動に気がつくことはありませんし、その行動をやめることもありません。会社の忘年会や歓送迎会などの場合は仕方がありませんが、友達同士で楽しく飲むのならうざい女を飲み会に呼ばないことが一番です。

ただし、うざい女は飲み会の情報を素早くキャッチしてきます。そして平気な顔で、「私も行っていい?」と聞いてきます。そうなると面と向かっては断りづらくなってしまうので、飲み会の情報がバレないように日頃から警戒しておきましょう。

飲み会で嫌われる男とめんどくさい女のうざい人の特徴飲み会で嫌われる人

職場など避けることができないところにうざい人がいるということもよくあります。飲み会で嫌われる男とめんどくさい女のうざい人の特徴では、うざい人の飲み会あるあるをご紹介します。

飲み会の席で美人の友達に負けない男性への振る舞い方美人の友達に負けない

女友達が美人だと「自分には無理だな・・」と諦めてしまうことありませんか?飲み会の席で美人の友達に負けない男性への振る舞い方では飲み会の席で美人の友達に負けない男性への振る舞い方を紹介します。

絶対するな!飲み会で男性に嫌われる女の悪ノリ6つ飲み会で男性に嫌われる女

お酒の席で周りをドン引きさせる女性がいます。絶対するな!飲み会で男性に嫌われる女の悪ノリ6つでは飲み会で男性に嫌われる女の悪ノリを紹介します。