彼氏も寂しいのかも

もしかしたら、彼氏が甘えてきたところを、軽く拒否したりしてしまった…なんて状況に覚えがある人もいるかもしれません。

彼にもプライドがあるでしょうし、自分から寂しいとアピールはできないものの、心のどこかではあなたに気づいて欲しいのでしょう。しかしあなた自身はそれを今無視してしまっている、そんな状態になってしまっています。

お互いに信頼し合っている恋人同士です。困ったとき、辛いときはお互い様ですよね。ぜひ彼の細かな「寂しいサイン」に気づき、彼をストレスから癒してあげてください。

久しぶりに彼氏に抱きつかれる夢

もともとスキンシップをまめにしてこない男性も一定数いるものです。そんな男性は、例え彼女が相手でも、あまり抱きつくようなことはしないでしょう。

恋人同士のスキンシップが好きな女性からすると、付き合っていて少し物足りなさを感じる部分もあるのではないでしょうか。

ですが、そんな彼氏から久しぶりに抱きつかれたら、久しぶりだからこそ慣れなくてドキドキしてしまいますよね。普段とのギャップにやられてしまう人も多いでしょう。

彼氏の事をもっと知りたい

そして、そんな久しぶりに彼氏から抱きつかれる夢を見たとき、あなたは「彼のことをもっと知りたい」という心理状態でいることが多いのです。

どういうことかと言うと、久しぶりに抱きつかれるということは、彼の意外な一面を見るということですよね。夢の中とはいえ、「こんな風に抱きついてくることがあるんだ…」とときめく人も多いでしょう。

そんなふうに、彼の意外な一面や本心を、あなたはもっと知りたいと思っているのです。本音をあまり語らない彼にちょっとした不満を感じているという可能性もあります。

たまには率直に、「本当のところどうなの?寂しいとかないの?」といろいろと本音を彼に聞いてみるのもありかもしれませんよ。

彼氏に抱きつかれて驚かされる夢

まるで驚かされるように、急に抱きつかれて心臓が止まるくらいびっくりしたこともあるのではないでしょうか。そんないたずら好きな彼氏を持つと、たまに変に驚かされることもあるものです。夢でもそのように驚かされて、その瞬間に目が覚めた…という人も多いかもしれません。

そのように彼氏に抱きつかれて驚かされる夢は、あなた自身が急に襲ってきた寂しさに心が潰されそうになってしまい、彼と一秒でも早く会いたいという心理状態でいることを示しています。

寂しさを感じた時に見る

人の心理状態というのは波のように変化します。特に女性の場合は、生理の前後などはホルモンバランスが崩れやすいので、急にとてつもない寂しさを感じることがあります。そのようなときに、彼氏に抱きつかれて驚かされる夢を見ることがあるのです。