好きな人ができたら二人で食事をしたり、デートをしたいと思うことは当たり前のことです。しかし、恥ずかしいからなのか、なかなか二人で遊んでくれない…

なんてことありますよね。そんな男性をどうにか誘いたいと思っている方にその方法をいくつかご紹介します。

1.興味のあることに誘う

まずは彼の好きなことや興味があることをリサーチしておく必要があります。趣味などのつながりで知り合っている場合は、その趣味関連のことで誘ってみるのが一番です。

例えば、趣味で使用する道具などがあれば、その道具を売っているお店に誘ってみるとかはどうでしょう?楽器演奏が趣味だった場合などは、少し離れた場所にあるような大きな楽器屋さんに誘ったりしたら、きっと行きたくなるはずです。

あと、その楽器のコンサートとかイベントなどがあれば誘われたらいかない手はないでしょう。

一人ではなかなか行きづらいと思っていれば必ず行くはずですよね。そんな時のために普段からアンテナを立てて色々と調べておくと良いでしょう。

趣味ではなくても、彼の興味があることなら何でも良いです。お酒が好きなら、お酒に合う美味しいお料理が食べれられるお店や他のお店にはおいてないような珍しいお酒が飲めるお店や彼の雰囲気に似合った空間が楽しめるお店など…

特におすすめなのは、彼が最近興味を持ち始めたことがあれば、それに関連していると、尚良いですよね。

まだ情報が乏しかったりするので、彼にとっても新鮮で心がウキウキするはずです。そんなことに誘われたらきっとOK間違いありません。そして急接近の可能性もありそうですよ。

2.楽しませるプランを立てる

彼の性格を知ったうえでなければ行動は難しいかもしれませんが、とにかく楽しませるプランを考えて、それをサラッと伝えて誘ってみるのはどうでしょう?

ここで難しいのは、大人数でいる時は結構盛り上げ役だとしても、意外と静かな場所が好きだっだり。落ち着いたお店が好みだったりすることがあります。

彼と会うのがいつも大人数の時ばかりだとしたら、本当の彼を分かっていないかもしれません。なので、ここも確実なリサーチが必要ですね。

共通の友人がいたら、根掘り葉掘り聞いて、まずは本当の彼を知りましょう。もしかしたら、女性と二人で過ごすことが苦手だということも考えられます。

そんな時は、その理由を知る必要があります。その理由が分かれば、勝手に苦手だと思っていただけだったと思わせることも可能です。

例えば、二人きりだと何を話せばよいのか分からない…とかなら、あまり気を使わせないように、こちらから色々な話を振ってみるとか。